ウダイプール観光と、デリーの最悪の夜 /北インドゴージャス旅行2015/7日目 | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

(はじめに・・・)

このブログのタイトルはご存じ、

「ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!」

ですが、

このインド旅行に関しましては、

「チンジールとマンジールのインド珍道中!?」

という副題を付けたいと思います!


密かに呼び合っていたインドネームでして、

私がチンジール、ダダ子がマンジールです!

バリバリの下ネタ失礼致します! (^_^;)


それでは始まります!


ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

チンジールとマンジールのインド珍道中!?


__________________________


7日目のウダイプール観光の記事となります!




侍女の庭園

(思わぬ傑作写真!お気に入りの1枚!年賀状に採用した写真です!)


ウダイプールのシティパレス

他にもローク・カーラ・マンダル民族博物館にも行きましたっ!


チンジール 「おはようマンジール!」

マンジール 「おはようチンジール!」


レイクパレスでの気持ちのいい朝です!



チンジール「うわあああ~い!」

ブランコでご機嫌!




昨日のレストランとは違う、もうひとつのレストランで朝食で~す!




おいしそう~!



個室風な最高の席をゲット!



すごいでしょう!この席!

たぶん240度ぐらいオーシャンビュー!

夢の朝食をいただきましたっ!



思わずちょっとドヤ顔に!


ご馳走様!すごく美味しかった!

全部具入りのオムレツがお薦め!




レイクパレス、最高のホテルでした!

帰りたくないっ!




この中庭ともお別れです!




エントランスで最後に記念撮影!


レイクパレスも見納めかあ~



ああ~!遠ざかってく・・・ Y(>_<、)Y

ありがとう~!レイクパレス!



ウダイプールの地図です!

まずは侍女の庭園へ!



侍女たちが水浴びをした所です!

マンジールも水浴びしてくればっ?




ここは、至るところに噴水のある庭園です!




ねっ!



象さんのおケツ・・・

マンジール 「くっさ~!」




めっちゃ噴き出してますっ!


続いて、

ローク・カーラ・マンダル民族博物館へ。



博物館かあ~・・・

と、最初興味なかったのですが・・・



おおっ!



なんだか、カワイイではないかっ!



ご機嫌チンジール。





当時の生活をインディア人形が再現!



他にも部屋に飾りたい民族品の数々!



手がいっぱい!

アルゼンチンの世界遺産、クエバ・デ・ラス・マノスみたいだなあ~




すげ~面白い!

民族博物館っていうから、当時の生活で使われた原始的な道具とかばかり展示してあるのかと思ってた。



博物館にありがちな写真NGもないんで、たくさん撮っちゃいました!




面白いお面がいっぱい!



チンジールとマンジールの民族の舞い!



大変だあ~!!

コブラにチェブが襲われるう~!



さて、

マニスさんが、「少し急ぎましょう。」と言う・・・

「えっ!なんで??」

と思ったら・・・・



人形劇の上演時間が迫っていたのでした!

50人ぐらい入場できそうな小さな劇場です。

インド人がギッシリ!


動きが面白くて、言語が解らなくても楽しめました!

見てれば分かるような話だったし。

たくさんのインド人と共に笑い鑑賞した共有感・臨場感!

すごく楽しかった!


今回は時間ないけど、

インドでの映画館でボリウッド映画を皆で見るのも楽しそうですね!



さて、交通量の多い路地をくねくね練り歩きます。

目指すはウダイプールのシティパレスです!



たくさんのお店があります!




インドの少女と一緒にパシャり!



着きましたよっ!シティパレス!



ウダイプールのシティパレスは白い建物です!

全体的に白い建築物が多い町ですので、ホワイトシティと呼ばれています!

先日見たジャイプールのシティパレスはピンクの建物でした。ですので、ピンクシティ。


(ラジャスタン地方の色とりどりの町のまとめ)


・ジャイプール→ピンクシティ

・ウダイプール→ホワイトシティ

・ジャイサルメール→ゴールデンシティ

・ジョードプル→ブルーシティ




レイクパレスから見えたシティパレスへいよいよ入場します。

マハラジャの宮殿の一部が一般公開されてるのは、ジャイプールのシティパレスと一緒。



ドーン!

いざ!シティパレスへ!


といってもね・・・

シティパレス内は写真撮影禁止なんですう・・・ (>_<) ううっ


ですので、その様子は文章でささっと紹介します・・・


この時期(11月)はインドのバケーション時期との事で、

南インドから多くの観光客がウダイプールへ詰めかけております!

涼しいベストシーズンですからね。

ですので、このシティパレスはものすごい混雑模様でした!


入場券を買うだけでも1時間半並んで購入したそうです!

(ガイドのマニスさんがあらかじめ購入しててくれました!)


もうね、日本の朝の満員通勤電車のような混み具合で、周りのほとんどがインド人!

濃いよ~、濃すぎるよお~!  ヽ((◎д◎ ))ゝ

たまに欧米人がいるぐらいで、日本人はまったく見ません!

インド人の洪水に飲み込まれながらのシティパレスの見学はもう、訳がわかんない!

幸い、半分ほど進んだところで少しマシになったけど・・・

混み過ぎでしょう!


いや~、おっちゃまげた~!


シティパレスにはいろいろな展示物がありました!

皆、パシャパシャ写真撮ってましたよっ!

あの~撮影禁止なのでは?・・・・


ルールなんて守りゃしないのです!

至る所に撮影禁止の表示があるのですが・・・

ただガイドさんの立場的には、写真撮ってもいいよとは言えず・・・


マンジール 「わあ~ここ素敵!」

中庭っぽい所に来ました。



マンジール 「ねえ、ここだけ1枚撮っても大丈夫かなあ?」

マニス 「たぶん平気。」


パシャ! 


ピピー!  ( ̄□ ̄;)


マニス 「怒られました・・・」  

なんでやねん!  Σ\( ̄ー ̄;)


皆、バシャバシャ撮ってるのに!

律儀に撮らないでいたのに、たった一度だけ撮影したら注意されましたっ・・・


そんなかんだで、シティパレスは見ごたえのある場所ではありますが、

大勢のインド人と一緒に洗濯機で回されたような混雑ぶり!

むしろインド人を見にいったような記憶となっています・・・


これにてウダイプールの観光は終了です!




路上の床屋さん。


さて、昼食を取ります。


最初に入ろうとしたレストランはお酒が飲めないとの事でPASS!

昼はそんなに食べられないから。タンドリー・チキンだけ食べたい!とリクエスト。



タンドリー・チキンを食べてまったり・・・


本日はデリーに戻るので、宿泊は初日と同じシェラトンです!

もしや、また激ウマカレーのダクシンで食べれるかもっ!

と期待を胸に、昼食は軽めにして、お腹を空かせたいと思います!


車にて、ウダイプールの空港へ向かいます!



(中央右が、ガイドのマニスさん。中央左が運転手のヴィノードさん。)


実はガイドさんと運転手さんは飛行機に同乗しないので、ここでお別れなんです! (T▽T;)

デリーでは新しいガイドさんと運転手さんに変わるそうで・・・

うわ~ん!   。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ありがとう!マニスさん!ヴィノードさん!


本当にいいガイドと運転手に恵まれました!



ウダイプールより国内線でデリーへ戻ります。


再びのデリー空港。


空港へ到着すると、新しいガイドのSが待っていた。

どうしてSというイニシャル表示かというと、こいつ、とんでもなくひどいガイドだったから・・・

腹立つけど、彼にも今後の人生があるので、

反省してまともなガイドになるように本名を書くのは、差し控えた。

優しいなあ~、俺。


ホテルまで送迎は、専用車ではなく、プリペイドタクシーに乗せられる。

スーツケースは車の上に縛り付ける。

このタクシーの運転が粗い、そして排気ガスがひどいのに、窓開けてやがる。


トンデモガイドSは、やたらとフレンドリー。

初対面からLINE IDを聞いてきたりする。

そして、バラナシなどへガイドした過去のお客さんの写真などを見せてテンション高い。

「自分は日本へ行きたい!ガイドを頑張って給料とお客様のチップを一生懸命に貯めている」

などと、さりげなくチップ欲しいアピール。

まあ、いいガイドだと思えたらチップは渡すけど。


シェラトン・ニューデリーへ到着。


実は初日にシェラトンへ宿泊した時に、歯ブラシの充電器を忘れてしまったのだが、

さすがは5つ星ホテルのシェラトン!無事戻ってきました!


晩御飯はどうすればいいのか、トンデモガイドSに聞くと、

「夕食は付いてない」と言う。

そんな筈はないと、日程表を見せると、電話をして現地会社に確認。

しばし時間が経過した後に、

「外のレストランへ行きましょう!30分後にロビーへ再集合」との事。

げげー!シェラトンのダクシンのカレーが良かったのに!

きっとツアーの食事としては予算オーバーなのでしょう・・・

「お酒の飲めないレストランはイヤだからね。」と一つだけ注文。


再集合まで、部屋へ戻った。




お部屋にはチュブラーシカ!

「チェブはお留守番ね!」




チェブ 「いつもお留守番だなあ・・・」


身支度を整え、旅行最後のディナーへ!

ロビーで待つと、なかなか現れないトンデモガイドS・・・

15分ほど遅れてS登場。


S 「南インド料理でいいか?」

チンジール 「いいよ」

S 「お酒はお客様の支払いです。」

チンジール 「知ってるよ」

S 「先に飲みに行きますか?後にしますか?」

チンジール&マンジール 「??」


マンジール 「お酒の飲めるレストランじゃないの?」

S 「お酒は別の場所でどうぞ。」

マンジール 「何それ?」


BARみたいなとこで、酒は別に飲めという事のようだ。

わざわざ「お酒飲めないとやだよ」と注文付けたのに・・・


チンジール 「お酒飲めるとこにしてって言ったじゃん!」

S 「会社のレストラン、会社のレストラン」

マンジール 「会社指定のとこじゃないとダメなの?」


その程度のリクエストにも答えられないのか、この現地会社は・・・

この時は、ガイドよりも、インドの現地会社の上層部が悪いのかと思っていました。

若い新人ガイドにはどうしようもないのかと・・・


「じゃあ、いいよ」

かなり不満ですが、

渋々着いていくと、ホテルの近くのショッピングモールへやってきました。


そして、連れて行かれたのが!



まさかのフードコート!


おっちゃまげた~!

ええっ!ありえないでしょ! ゛(`ヘ´#)


運ばれてきたマサラドーサ。日本円にして、150円程度です・・・

これ、ファストフードじゃん!

ゴージャス旅行だよね、これゴージャス旅行だよね・・・・?

美味い訳がない!

「超まずい!」

怒りに震えながら黙々と食べる・・・

トンデモガイドSは空気読まずに喋ってる・・・

これ、旅行最後のディナーなんですけど! ( ̄∩ ̄#( ̄∩ ̄#( ̄∩ ̄#


しかも、今日に限ってディナーを楽しみにして、昼食を軽めにしているんですけど!





これはさすがにおかしい!

いくらなんでも、こんなとこに食事に連れてくツアーな訳がない!

思えば、インド現地会社の人と直接話せばよかったと後悔。


このガイド・・・あやしくねえ?

もはやクレームを言うには遅過ぎる・・・

クレームは日本に帰国してから解明しようと心に決める。


トンデモガイドS 「お酒飲みに行きますか?」

「いいわ、行かない!」


アホかこいつは!もはやそんな気分じゃない!

お前の面みて、酒なんか飲めるか!

部屋戻ってチビチビやるわ・・・


ホテルへ戻り、トンデモガイドSと別れる。

明日は違うガイドだそうだ。そりゃ、ありがたい!

チップなんぞ、当然渡さん!

すると「チップくれないんかいっ!」とばかりに、のけぞるトンデモガイドS。


アホかこいつわ!


部屋で持参のワインを飲みながら怒りのトークを繰り広げるチンジールとマンジール。


あのガイド、やりやがった!

会社から渡されてる予算を節約して、自分の懐へ納めている疑惑が浮上!


どうやら俺たち、トンデモガイドへ当たってしまったのではないか?

インド人はすぐに騙すという情報は知っていたけど、ツアーガイドは疑ってなかったのです。


この一件は、帰国後すぐにファイブスターへ報告。

結果、やはりガイドがおかしかった様で、速やかに返金していただきました。

結構多目の額面を返金いただいたので、この対応には満足。


ただ、あの不愉快さで旅行にケチが付きましたね。

ただ一人のトンデモガイドのおかげで・・・

名前を出さないでやったので、更生してくれればいいのですが、まあ無理じゃない?

まあ、ブログ的には盛り上げてくれましたよっ!

旅はトラブル込みで面白いので、今は笑い話に出来ますが、

あの時は本当にムカつきました!


そして、シェラトンホテルでもう一悶着!

この日は、結婚式があったみたいで、多くのインド人が盛り上がってました。

ただ、部屋で寝てますと、異様にウルサイのです!

時計は夜中の2時を回っています!

どうやら、新郎新婦や参列者の部屋が同じ階で、

ドアを開けたまま、多くのインド人が押しかけて、廊下でワイワイ騒いでいる様なのです!

学生の合宿所じゃないんだから!

ここシェラトンだぜ!5つ星ホテルのシェラトンだぜっ!?


あまりの騒音に我慢の限界を超えたチンジール!

意を決して、荒々しく部屋のドアを開ける!

「シャラ~ップ!」 (=`(∞)´=)

インド人「・・・・??」

一瞬だけシーンとして、またすぐにガヤガヤガヤガヤ! ( ̄□ ̄;)!!


「Sorry!」の一言もなく、まったく効果なし!

むしろ、「えっ?何この日本人?空気読めよっ!」ぐらいに一瞥・・・

まるで、蚊がとまった程度にしか感じられず、おっちゃまげた~!

確かにボロボロの寝巻にモジャモジャの頭だったチンジールは

かなりチンチクリンだったと思いますが、ひどいじゃないっ!

大爆笑のマンジール・・・!


しばらく我慢してたら1時間ほどで騒音も静まったようですが、

この夜は、「クソインド人!」とムカムカしながら就寝。


これが、デリーの最悪の夜の詳細でございます。


次回はインド旅行最終観光日!

デリー観光を3つの記事に分割します!

世界遺産が3つもあるので、すみません!


先日、ペルー・ボリビア旅行から帰ってきました!

ウユニ塩湖に、マチュピチュは大変素晴らしく、暫定1位のお気に入り旅行となりました!

こちらの記事も早く書きたいのですが、

もうしばらく北インドゴージャス旅行2015にお付き合い下さい!


それではまた、次回のブログでお会いしましょう!

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!


にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

トンデモガイドに不快感MAX!な経験をお持ちの方、

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!
ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行のブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村