積み重ねてきた裏切り。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


すぐにできることを、まずは全力で。


ドキーーーン。


「速く(やる)より、早く(やれ)」
いつも言われる、腰が重い、
行動までが遅い私の心に刺さる言葉。




まずはビーフジャーキーを作りたい。
ということで牛もも肉(小)を買ってきた。


若い頃に海外で食べたビーフジャーキーは
私には味が濃く、くさく感じられて
苦手意識ができて以来、30年食べてなかった。


30年後、手作りのビーフジャーキーに出会い
「え?!こんなに美味しいものなの?!」
たぶんあのとき恋に落ちた、忘れられない。
※簡単に恋に落ちる

あの日、自分でも作ろう!と決めた。
なのに作っていなかった。
たんぱく質を欲している今こそ!!





と、材料を揃えて作るつもりが
"写真はあるけどレシピがない"という理由で
牛もも肉はステーキになりました。

飛騨牛 もも肉ブロック 500g 肉 生肉 和牛 ブランド牛 かたまり ブロック ローストビーフ ステーキ 焼肉 おうち焼肉 おうち焼き肉 クリスマス パーティー

 


ひとまず醤油麹は作りたい。
難病を治そうと炊飯器で作った甘酒で
シャーベットを作ったあの日、恋に落ちた。

※簡単に恋に落ちる



下血やら血便ダダ漏れさせながら働いて、
毎日悔しくて泣いて帰り、
こんな病気治してやると心に決めた頃の記事。



醤油麹のためだけの醤油まで買ってきた。


みやこ麹は、いつだって冷蔵庫にある。



なのに私はまだ作り始めていない。



忙しいから、先にやることあるから、

疲れたから、眠いから。

理由をつけて先延ばしにする悪い癖。




行動できない人間って

できない理由を作る能力に長けてるよね。



決めたことをやらない、という

自分に対する小さな裏切り。

愛と光を送ります、届きますように。