恋の予感。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


創造的に生きるための、具体的方法論


 今日も今日とて、始発通勤。

いつものようにブログを書き始めた。

薬膳漢方の話…と思ってたのに予定変更。




向かい側に前のめりで読書する人がいて

そんなに夢中になれる本ってなんだろ…

と見たら、これ。


新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 


ノートを始めた2018年に読んだあと

何度も記事にしている。


「ずっとやりたかったこと」をやって、

創造的に生きるための具体的方法論。







仲良しのFさんと会ったとき
私にだけこっそりと言ったんです。
「僕、いま引き寄せ系の話にハマってて」


"お?!そういう話、信じないと思ってた!
私も引き寄せはあると思ってますよ!"
をギュッと縮めて「有る」と頷くオレ。




アドラー心理学も
スポーツ心理学も、認知脳科学でも
みんな同じこと言ってるし
そう信じたいから情報を集めて発信している。




「引き寄せ話だけで3時間話せるよね!」と
Fさんに言い残してから帰ったら




夜になり
「今度ふたりだけで食事しましょう」
って連絡きたー!!ときめくー!!



いや、嘘です、実際は




"色々語り合いたいから、
今度は2人で食べに行きますか(笑)?
「酒抜きで」"



って、ガスト確定だし


単に3人組のもうひとりの口癖が
「私悪くない、世界(環境)が悪い!」と

引き寄せなんてまったく信じていないから




きっと聞いても楽しくよね、というのが
二人きりで行く理由。




それでもなんでも、
距離感大事にしているFさんからのお誘い。
とっても大きな進展で嬉しかったので
そのうちガッツリ語り合ってくる!





恋は始まらないんだけれど、
友達になる、世界が広がる、
すごーくときめく。


いってきます。
愛と光を送ります、届きますように。