自分がしたこと、しなかったこと。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


したことも

しなかったことも

いずれ自分に返ってくる。


自分で選んでそこにいるのだから

誰が悪いとか何が悪いとかじゃない。
出来ることをすればいい、しなくてもいい。



相手も世界も変えられない、
変えられるのは自分だけ。
どうしてもイヤならそこを離れるしかない。



新橋から銀座まで歩き
次は有楽町と秋葉原、そしてまた有楽町。
本当は家でゆっくりしたい、自分の家で。


懐かしの有楽町ビルで写真撮ってる人がいて
なんだろう、と近づいたら
取り壊しのため閉館するとか。


今日が最後です、地下スタバ。
2019年、迷いながら都会に飛び出した私を
あたたかく迎えてくれた場所。


去年春から父の調子が悪くなりだし
勉強もノートも疎かになりがちだったけど
この秋からまたノートの時間を増やしてます。

ノートと向き合うと

いろんな言葉が湧いてくる。

特に朝、殴り書きのモーニングノート。



この本で紹介されてるモーニングページ。

2019年に友人ムンちゃんにおすすめしたら

本当にすごい人生の変え方を遂げたやつ

 


毎朝起きてすぐ3ページ書くだけ。

誰にも見せない、見せられないから封をする。

自分自身も読み返すのはずっと先。



「30分早起きして書けばいい」って

それじゃ私、3時起床になってしまう。

さすがにキツイからお灸しながら書いてます



しまった、

今日は別の話書くつもりだったのに。

とりあえず持ってきたリンクだけ残します。




モーニングノート(ページ)のなかの私は
すごく心が疲れてる気がするから
今日もしっかり休みます。


では行ってきます。
愛と光を送ります、届きますように。