私の才能。(嫌いな人はいない) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。



才能が開花する。


開花させた才能、

私の才能ってなんだろうう。


正夢を見る能力とか?

イメージしたことを実現する能力とか?

妄想力の強さとか?



妄想力。


日本代表になれる自信ある。

もし今、無人島に流れ着いたとしても

妄想力だけで生きていけるくらいに。




海鮮居酒屋「浜ちゃん」は
10年以上前、キャンプ仲間と来たのが最初。
当時から人気の、上野ガード下の店。

今では開店前に並ばないと入れない店。
というわけで並んで入りました。
喫煙者がいるので外の席です。

3人とも、注文するもの決まってるから早い。
ここ数年で変わったことは
私がビールを飲まなくなったこと。

必ず注文するのが鉄火巻き。
じゃんけんで負けた2人が大きいのを食べる、
というルールも相変わらず。


話題はずっと「健康と人間関係」
大根おろし大好きなもっちゃんは
コレのために苦手な天ぷら注文してます。


健康気にして食べてたらストレスだし
好きなものなんでも気にせず食べようぜ!
なんてことも言ってられなくなったのよね。



痛いのも痒いのも
突き詰めた先の原因は、
栄養、睡眠、運動。


禁煙してヨガ始めたら食生活も変わってきて
体型も睡眠の質も変わった妹の話題になった
もっちゃんも禁煙して健康になればいいな。

ということで、
早寝の私はひと足先に帰宅。
どんなに楽しくても睡眠最優先なのだ。



昨日6/30、半年にいちどの夏越の大祓。
ムンちゃんきょんちゃんも日枝神社のあと
私の職場に会いに来てくれた。


私の予定がいっぱいすぎて、
次に会えるのが9月になりそうだから
食事会の予約して帰ってきた。


今日から7月、ここから2024年下半期突入。
なぜかワクワクしています。

半年前の自分といえば
嫌いな人がいなくなる言霊、唱えてたのに。

職場の人間関係も去年とは打って変わった。


これからも自分らしく生きようと
毎秒毎分噛みしめてます。


では、いってきます。
愛と光を送ります、届きますように。