「潜在意識を引き出せ」 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


自分はきっと想像以上だ。


「潜在能力を引き出せ。」
「自分は、きっと想像以上だ。」
2016年からのポカリスエット広告コピー。


この広告戦略、キャッチコピー。

ターゲットは中高生だったけど

推定年齢51の私が見てもグッとくる。


私もかつては中高生。
むしろあの頃の情熱を経験した上に
アップデートを重ねた今がいちばん最強。


(のはず)





雨予報とかどうでもいい。
なぜならどうせ晴れるから。


ということで昨日のこと。
目指すは下町ハイボールフェス。


30年来の友、
もっちゃん&トヨとの定例会。

いつも集合の早い私たち、
まずは会場横の上野恩賜公園スタバへ。

トヨくんはとてもお堅いお仕事で
もっちゃんは幼児指導のプロフェッショナル。
でも集まればハタチの学生のノリのまま。


10時になりハイボールフェスの会場へ。
せっかくだから美味しいもの、珍しいものを!
と、3人で選ぶのがいちばん楽しい時間。

旅行が趣味のもっちゃんが
いろんなことを教えてくれるので
迷いすぎてまっったく決まりません。


ナンダカンダで30年。
一緒に出掛けても温泉でも旅行でも
同じ部屋に泊まっても大丈夫なくらいの仲。


そんな関係があるはずないと
最初夫は私の男友達ふたりに警戒してたけど
会ったらすぐに理解してもらえたこの距離感


最後の旅行は15年前。
「ふたりともパスポート取っておいて」
と、もっちゃんから旅の提案。


まだ先だけど、3人旅復活計画。


話は戻り、ハイボールフェスは本日最終日。
おつまみ何にしようか迷ってたら
試食が回ってきて、満たされてしまった。

「50になって胃が小さくなったよね」
このあといつもの店に行くので
ハイボール1杯で切り上げ、移動です。



今日も始発通勤。
6/30は夏越の大祓、茅の輪くぐり。
6時前の日枝神社で半年の穢れを祓う。

毎日盛りだくさん。
書きたい記事もたくさんあるけど
チャージ完了、行ってきます!!


愛と光を送ります、届きますように。