有り得ない。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


有り得ない、なんてことは有り得ない


標語みたいでなんか、スキ。
「有り得ない」「起こり得ない」と
リミッターを設定したのは自分自身。

去年より今年、昨日より今日。
リミッターさえ外れてしまえば。



土曜日。

ハイボールフェスからの移動中
「不忍池?行ったことがない」
と言い出したトヨくん。


喫煙所に行くもっちゃんを待つあいだ
行ってみようよ、とふたりで見た蓮の花。
10時過ぎで少ししか咲いてなかったけど。


神社仏閣には興味がないトヨくんを
「ジブリに出てくるような神様に会える」
と強引に引っ張り、久しぶりの参拝でした。

いつも閉じてる扉が開いていて
ご縁日だと知りました、ラッキー。

翌日、タイ瞑想参加の皆さんが
朝しか咲かない不忍池でお花見会。
その時の写真をシェアしてもらえました。


子供の頃あだ名が「レンコン」でした。
蓮の花が大好きで、
名刺にも入れるか迷ったくらい。


昨日、7月1日は開業日(1th)。

去年は生みの苦しみでずっともがいてたけど

あとは咲くだけ!コツコツがんばってます。



「有り得ない、なんて有り得ない」

泥の中でも美しい蓮の花のように

どんな環境でもみんな強く咲けますように。




愛と光を送ります、届きますように。