変えてゆく、超えてゆく。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


変えてゆく、超えてゆく。


神保町に向かう途中で見つけたポスター。

どんな思いでフレーズ考えられたのか。
変わりたい、超えたい人の胸に響く。



試験まであと11日。


昨年は試験7日前にテキストを購入し、
試験会場でギリギリ読み終えたけど
間に合うはずがない、もちろん不合格。


次も受験する!と決めたくせに
新しいテキスト開かないまま試験2週間前。
そのタイミングでの速習講座受講。


快晴の休日、人気のない神保町。
こんな気持ちのいい日にカンヅメで勉強!
最高すぎる…。

朝から夕方までぎっしり。
去年叩き込もうとした分厚いテキストを
分かりやすくおもしろく進めてくれた。

講師の方が素晴らしくプロフェッショナル。
テンポよく順序よく、無駄なく。
猛スピードで進められた講義は最高。


参加者全員誰も声を発しない、静かな教室。
ひとりランチはたまにお世話になる完全食。
糖質が多いのが気になるところ。


休憩残り時間はカフェに移動しノート。
7冊目のバレットジャーナル、
持ち歩かない日はほぼ無い。


登録販売者の勉強に通ずるカラダのことを
小学生レベルからやり直し。
それにしてもたんぱく質ってすごいよね。

毎日の食事を記録するあすけんアプリ。
カロリーと炭水化物は不足気味、脂質過多。
体重が減り続けるのはそのせいでした。

体重が減ると不安になるのは父のせい。
体脂肪と血糖値を気にするのは母のせい。
難病を経験してから気をつけているのは便秘。

「せい」ではなくて「おかげさま」



痩せすぎて栄養失調だった父、

糖尿病で体脂肪率が減り続けた母、

難病を経験したおかげで好奇心しかない。




まだまだ勉強することばかり。

変えてゆく、超えてゆく。

愛と光を送ります、届きますように。