自分としか向き合えない環境。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


自分の身体としか向き合わない。


ホットヨガに通い始めた妹の記事から。

LAVA無料体験で感動したらしく

即入会し、めちゃくちゃ夢中になっている。


これまで仕事と育児が忙しすぎて
食欲と胃袋を満たすだけの食事。
太るよね。



かつての私もそうだった。
欲を満たすだけの飲食は太る。



「三食しっかり食べないと!」
「一日三食は食べ過ぎ!二食がいい!」
「痩せてる方が健康!」


そんなことを議論したい訳じゃない。

脳に騙されないこと。

内臓(腸)の声に耳を傾けること。


ちなみに妹よ、
姉は変態なわけじゃないぞ。



アトピー娘が久しぶりにひとりで外に出た。
買ってきてくれたのは未来のレモンサワー。
昨日新発売、世界初レモンスライス入り!

送られてきた画像をみて驚く。
妹、めっちゃ痩せました。


汗を流す気持ち良さは最高だし
さらにヨガでカラダとココロが整えられる。
浮腫が取れて心と食欲が落ち着いたらしい。

たいてい太りすぎも痩せすぎも毒になる。
その加減はその人にしか分からない。
太ってもいいんだよ、健康なら。



実はかつて私もホットヨガに夢中になった。
昼は職場近く、夜は娘のクラブの近くで…
と、同時に2つ在籍していたこともある。

3:40am.

ココロとカラダを整えているうちに
毒出しできるカラダになってきたのか。
難病の症状が出始め退会せざるを得なかった
4:40am.

今月末までのお得な体験クーポンを渡されて
また通いたくてウズウズしている。
LAVAが近くになくて良かった…。
5:55am.

LAVAの近くに住めばいいのでは?
と不動産検索したことは内緒。
まずはサウナで整えようかな。


戯言置いて行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。