上を目指さない人に、実力なんて一生つきません。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


実力なんて

目指してからついてくるんですよ


"上を目指さない人に
実力なんて一生つきません。"


先生、つまりこういうことですね!
「現状の外にゴール設定する」
1巻、なんとか読めました。


プライムビデオに無料配信されていたから

時間見つけて観てみよう。



 




母の日が終わった数時間後の真夜中に
子供たちから同時にLINEギフトが届きました。
さては2人で急に思い出したね?


届いてみないと分からないけど
どんなだろう、ペーパーインセンス。
さっそくいただきましたよ、ソイラテ。
「一緒にお酒を飲めるまで」ってあと3年!


高校生の頃の私も全力でバイトと勉強の日々。
勉強しろとか、ああなってほしいとか
うちの親はなにも言わない人たちだった。

私もそうありたい。
「言われたからやる」ではなにも変わらない。
なりたいものがあるならやるしかない。


現状のままで変われないなら

ゴールは現状の外側へ。


上を目指さない人に、

実力なんて一生つきません。



現状そのままで棚ぼたを待つなんて。

幸せは誰かがきっと

運んでくれると信じてるね。



少女だったといつの日か

思うときが来るのさ。(突然のH2O)



では今日も!!

ガラスの階段昇ってきます!

愛と光を送ります、届きますように。