ナインアワーズ(夢が終わり、目を覚ます時) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。
消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。
私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


自分を誤魔化し

生きることに意味はあるのか。


川崎大師へ行くために前泊したとき
ラウンジで流れたONE OK ROCK「We are」
歌詞もエネルギーも大好きな曲。

肘と膝がひどく痛くて、
原因は?ホルモン?使いすぎ?どうしたら?
と考えるとき、痛みにフォーカスしている。



炎症してるなら冷やす、もしくは抗炎症剤。
でも「痛みを誤魔化す前にストレッチね」
と先生に言われ、ほとんど使わなかった湿布。


自分を誤魔化し
生きることに意味はあるか、と聞かれ
思い出したのはテニス肘と湿布のことでした


絶望と希望のロキソプロフェン。
(ダサい)



川崎での前泊はこちら、HOTEL+HOSTEL.
ドミトリー、ユースホテルみたいな感じ。
寝るだけだし、と興味本位で決めました。

チェックイン。スタッフの方は丁寧です。

アメニティも良心的。
外国の人が多かったです。

セキュリティ上、女子フロアは5階のみ。


手渡された鍵のひとつは
女子フロアに入るためのもの。

「シーーー!」
昼間に寝てる人多し、本当に静かに。
荷物の整理すら気を遣うくらい静かです。


もうひとつの鍵は個別ロッカー用。
ロッカーはこんなサイズ、
スーツケースはフロントで預かってくれます。

HPだとこんな感じ。


実際はこんな感じ。
子供の頃の押入れで眠る夢が叶えられるね。
コンセントもライトもあるので助かりました。


私の部屋はこちら、ぐっすり眠れた。
といっても4時間だけどね。


シャワールームはとてもきれい。
シャンプーリンス、クレンジングもある。

もちろんドライヤーも。


飲食や仕事、ノートなどは1Fラウンジへ。
コンビニも駅も近いです。


川崎大師大開帳の前夜は
妹とakinaちゃんと駅前で遊び、


2:50起床、本当にシャワーと寝るだけ。
近くのセブンでコーヒーを買ってきて
ラウンジでノートとブログ。


私はネカフェの個室の方がのんびりできる。
でも直前割引3700円、オシャレだし
4時間寝るだけなら、有りかなぁ。



実は来月ナインアワーズを予約してるけど
系列店でした、株式会社ナインアワーズ。
そこは別の意味で楽しみです。
(睡眠スコアの計測をしてくれるのだ)

ネカフェに泊まることはよくあるけれど
これまでとは違う旅をしたい今日この頃。
これからも色々試していこうと思います。


ここにも泊まりたい。


"ひとりの時間を楽しめないうちは
誰といたって満たされることはないよ"
というわけで気になる宿の話でした。


今日も行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。