自分にとって重要なことしか見えない。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


自分にとって重要なことしか見えない


出典は読んでいた認知科学の本から。(たぶん)
まさにRASとスコトーマ。
心のフィルターと、それゆえに生まれる盲点。

未来は決まっている、未来は無数にある。
RAS(フィルター)により人生選び放題。
幸せにも不幸にもなれる。



真夏でも透き通った美白を保つ店長に
UVと日傘だけではダメだと教わった去年夏。


目から強い光が入ると
カラダが強い日差しに負けないように、
脳がメラニン色素を出せ!と指令を出す。


で、これが去年買った調光レンズ。
紫外線に反応してあっという間に変色する。



今年は夏が来る前にUVを買い直しました。
新初売のエリクシールUVトーンアップ。
当初、人気すぎてメーカー欠品。


供給再開され、飛ぶように売れているけど
「飛ぶように」を目の当たりにしてドキドキする。

 


実は最近ファンデを使うのをやめて
UVの上からマキアレイベルのパウダーのみ。
洗顔を変えたり化粧水を試したりしてます。
(うつつちゃんと職場の子お薦めの白潤)


新しい美容担当さんが管理栄養士さんで
あすけんアプリをおすすめされ、始めました。
アドバイス的確でちょっとおもしろい。



朝昼のアドバイスを見てから夕食で調整。
この日はたしか、お土産のお菓子を食べた日。
思った以上に脂質多め、気をつけなければ。


許されるなら毎日ステーキ食べたいけど

胃腸がそれを許さないので

職場でのおやつはクリアタイプのプロテイン。


ジュースを飲まなくなって久しい私が

完全にジュース、これはジュース。


 


同じ商品棚の前に複数人で立っていても

「自分にとって重要なことしか見えない」

みんな見ているものが違う。



ノートに書き出してみると見えてくる。
なにが重要なのかを決めているのは自分。
脳の仕組みはおもしろいなと思います。

今日もおもしろくなる予感。
行ってきます!!
愛と光を送ります、届きますように。