言い訳。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


言い訳するな、今すぐやれ。


2022年夏までしていた筋トレやストレッチ。

父の体調不良が始まった頃に中断して

再開してみたら身体中ガタガタのガチガチ。



骨盤底筋群を鍛えるポールもあったのに
ここ数年はほとんど使っていなかった。




という下書き、
続きを書いてあげよう。

***

去年、謎の鍼灸師から

この痛みがなかったら、
あなたはカラダに意識を向けなかった。
カラダにありがとうと言いなさい!


と、しつこく言われたあと
それが呪いみたいに潜在意識に染みつき
時々、その鍼灸師の声で再生されたりします。



過去の自分にも叱られてる気分。
「病気だったときはガチガチでしたよ」
って、今ふたたびガチガチやん。



春先、右膝の痛みが少し良くなったとき
調子にのって仕事で動きまわっていたら
左手首、左足首、そして右肘まで痛めた。


膝を痛めたから、と膝を使わずに
シャッター開けたり重い納品や品出しをして
結果、テニスやったことないのにテニス肘。


「正しい使い方をしないと壊しますよ」
コップを持つ、ホウキを持つなどの動作が
ピリリとひどく痛みます。
正しい納品の姿勢、ってなによ。泣

肘や筋肉にかかるストレス軽減のために

サポーターで関節の動きを制御し、


 


湿布は肘の炎症を抑えることにとどめ、

痛みをごまかさないようにしています。


 



「言い訳するな、今すぐやれ」
時間がない、のではなく優先順位。
心もカラダも毎日のメンテナンス!



書き散らかして行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。