言い訳するな、今すぐやれ。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

おはようございます、貝柱です。
木曜日の美奈子が仕事だったので
ぽっかり空いた午前に自分のメンテナンス予約。



昨日はグレープフルーツのアロマを選択。

先週、
15年お世話になってる美容師さんから
「肩がすごく柔らかくなってますよね」
と言われたんです。



「病気の頃はガチガチで指も入らなかった」



そう、自分でも分かってました。
「心と体は繋がっている」
あの頃はなにをしてもすべてガチガチだった。



身体だけ解そうとしてもダメ、
心だけ解そうとしてもダメ。
今ならよく分かる、けど当時は分からなくて。



きっかけは交通事故。
毎日忙しくてゆっくり座れるのは運転中のみ。
原因不明の体調不良とも向き合わなかった。



事故で全身の痛みと向き合うようになり
そのとき通っていた整骨院の先生に誘われ
ストレッチポールのトレーナーになりました。



まっすぐな姿勢を保つため緊張したままの背中、
凝り固まった背中側の筋肉と背骨を
本来の位置に戻していくのがストレッチポール。



胸郭も広げてくれるので
私はポールオンして呼吸法や瞑想をしたり
筋膜リリースにも使います。



ポールに乗ったからって治るわけじゃない
背骨を本来の位置に戻すだけ、スタート地点。
そこから姿勢を正しストレッチや筋トレをする。




心も体も、その最後の日まで大事に使う。
本来の位置に戻してリスタートする繰り返し。
言い訳してる暇はない、動くしかない。



そんな風に動いてきたここ数年。
「あれ?思ったより肩甲骨動きますね!」
そりゃそうや、美しい立甲目指してるんや!

目指してるのはこんなやつ


「肩甲骨を動かせない奴は人生も動かせない」
っていう格言があるくらいだからね。
いま私が作った格言だけどさ。



言い訳するな、今すぐやれ。
出来るところからでいいんだよ、
千里の道も一歩からだよ。



というわけでもう1本ポール届きました、
これから専属指導開始です。
でも指導なんて要らない、乗るだけだもん。
私も一緒にリスタート。
今すぐやれ、言い訳するなオレ!



ひーん、時間切れ。
それでは少しだけ勉強してから行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。



ヽ(*´∀`)ノ✨✨✨