◯◯さえあれば道は開ける! | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。
消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。
私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


Live with Passion.

(情熱的に生きよ)


2014年

当時働いていた企業の社内研修で
"大切にしたい価値観を丸で囲め"といわれ
選んだのは「情熱」だった。


「情熱さえあれば道は開ける」

根拠はないけど、そう思って生きている。


いまの職場で、ようやく私に後輩ができた。
が、彼女は業界経験者でトリリンガル。
先に入った私より何でも何でもできてしまう。



凹みつつ「私にはなにもない」と呟いたら
「貝柱さんにはパッションがあります!」
と言ってくれて、秒で立ち直った。←単純


そんな私の、ここ最近の趣味は
SUUMOで見つけた賃貸物件を眺めること。
どこでも住めるならここに住みたい。


というか、なぜ住んでないの?と思う。
早くここに住まなければ!と焦るくらいに
「東京に戻りたい」茨城県主婦:51才
※画像は分譲物件、思ったより安い


父も亡くなり、実家もない。
私はどこにでも行けるはずなのに。



昨夜は妹にもそんな思いを打ち明けました。
打ち明けたらスッキリして寝落ち。
リセット、今日も情熱的に行ってきます。



行ってきます。
愛と光を送ります、届きますように。