悩むより先に、代理店を引き受けた話。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


自分に才能があるかないか、

悩むより先にサイコロを振れ。


これから図書館に返却予定の本
延長登録し、借り直してまで読み続けてた
「悩んだからっていい目が出る訳じゃない」


南青山に向かいながら決めたのは
"次に自分に出来そうなことが降ってきたら
悩むよりまずサイコロを振ろう"だった。


その「次」は、すぐにやってきた。
昨日はブログ記事書きながら南青山へ。


体調崩した夏に教えてもらい繋がれたものの
8ヶ月待ちの鍼灸院、娘は先に通ってたから
初対面ではないけど、私の初治療第一回目。


ママが瓦を5つ買ってます、と聞いてた先生。
「貝柱さん、代理店やりませんか?」
「え?!!あ、やります」←サイコロ投げた



先生は"筋反射の人"、初回カルテも触診とFT。
今回は高血糖と膝をメインに診てもらいます。
「念女性」←念も軽く祓ってくれる


さて、2004年に出会った「冷えとり」
内臓の冷えは病気のもと、薬では治せない。
冷やさない、運動する、そして温める。

分かっちゃいるけど冷やしがち。
育児に奔走してた頃はそれどころじゃなくて
気づいたら難病になっていた。

2017年から冷えとり再開。
温める、に関してはいろいろ試したけど
レンガも湯たんぽも、この瓦には勝てない。


昔、冷えとりレンガを試したのだけど
フィットしないしここまで温まらなかった。
電子レンジで3分半、高温になるので要注意。


知ってたけど今回直接聞けた「浄化」の話。
土と炭素によってできた多孔質なこの瓦、
空気中の水分と共に、あるものを集めるとか。


使ったらタオルから出して置いておけば
空気中の水分その他を集め、また浄化する。
そして何よりアロマとの相性がすごくいい。


いちばん必要な時期に娘に奪われ
身も心も冷やしてたけど
成人式に買い足して、自分専用になりました、

代理店だってよ、奥さん!
というわけで
悩むより先にサイコロ振った話でした。笑


さて、お仕事いってきます。
愛と光を送ります、届きますように。