思い出作りのための寝不足。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


人生とは、

思い出を作るために生きること


【Wikipedia】人生(じんせい)とは

人がこの世で生きていくこと。
あるいは、
この世で生きている間に経験することである。


"この世で生きている間に経験すること"

そうか、
それなら思い出作りってことだね。
いい思い出作りたいなら
自分のチカラでそうするしかない。



昨日は朝からモグサの香りモックモクでした。
あとはひたすらレシートの山と対峙。
目が疲れたらいちばん弱いお灸をまぶたへ。


膝の痛みの原因はココだね、
ココをゆるめましょう、と方針が決まれば
あとはひたすらやるだけなのだ。


ここの先生の好きなところは
本当に治したいならセルフケアをしなさい!
というところ、西洋医学にはない世界。


自宅で作業すると仕事が進まない。
「片付けて」と言われムッとしながら
先月作った薬膳酒の生薬を取り出したりする。

薬膳酒、これで完成。
カラダにいいものを作るのは楽しいけど
自宅で作るとなると買った方が安いのかな。

さあ、仕事!と思っても
息子くんからリクエストされまたキッチンへ。
豆腐の空き容器ふたつ、ご準備ください。


ご飯+ツナマヨ、ご飯+炒り卵


ふたつを合わせて海苔を巻き


食べやすいように半分にカット。
先週息子くんとその親友に作ったら好評で
豆腐容器、なかなか捨てられない。


いつもなら土曜夜は翌日に備えて早寝なのに
夜は仲のいい同僚の送別会@秋葉原ナイト。
出席しないわけにいかなかったのですが

なぜか途中から記憶がない、
家族みんなに迎えにきてもらいました。笑
ううう、これもきっといい思い出になる。



なんてね、忘れちゃうんだろうな。
それではお仕事してきます!
愛と光を送ります、届きますように。