私は変われるのだろうか。(突然の励まし) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


私はできているのだろうか。


妹から共有されたTikTok動画によると
「私」と入れた後の文章が、本性らしい。
というのですぐに試して二人で楽しんだ。


出てきた文章は
「私は変われるだろうか」でした。


ちなみに改めて試したら
「私は忙しさMaxなのね!!」でした。
ただの予測変換やん…。

***

勤労感謝の日。
いつものように職場で走り回っていたら
ご高齢のお客様に呼び止められた。


「あなた、応援してるからね!」
「いつか必ずその努力の種の花が咲くから!」
突然で、びっくりして泣きそうになりました。


「いい大学を出てもなにもしない人もいる、
嫌だと文句を言いながら勉強する人もいる、
あなたは大丈夫よ、がんばってね!」


いつも通り働いてたら唐突にこのサプライズ。
私がいまヒイヒイ言いながら勉強してること、
あなたには見えているのですか?

どこのどなたか分からないけど、
そんな出来事にも背中を押されて
仕事のあとにカフェ勉、帰宅してまた勉強。


そして息子君から「勤労感謝のプレゼント」
「ママにお香探して、これにしてみた」
香木じゃないか!ありがとう~。


 邪気を祓い、幸せを呼び込む。

#Fleex パロサント・スティック 香木 太め4-5本 (約36g) #Divina

 


これは今朝、
朝帰りの娘とふたりで見た夜明けの空。
生きていれば必ずどこかにたどり着く。


というわけで、今日もお勉強してきます。
「私は変われるのだろうか」
その前に目的地にたどり着けるだろうか。
(駅構内で迷子)



愛と光を送ります、届きますように。