嫌いな人がいなくなる言霊。(実践編) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


近づくと、もっと好きになる。


苦手な人とは距離を取る。
アリンコと見間違えるくらい遠く離れる。
すると、なんてことなくなる法則。


でも同じ職場だとそれが難しかったり、
さらに私の性癖(※性癖ではなくbad habit.)
「苦手な人ほど気になり近づいてく」なのだ。




そんなとき「宮田先生のブログで読んだ!」
という、妹が教えてくれた呪文があります。

宮田先生、誰よ…。←もしかして?:田宮さん


これ、やったことあるのに。
またやるときがきたのか。

怒りがあるときは何も受け入れられないけど
今ならできる。


まずは職場。
職場の人たちの名前を全部当てはめて
声に出して言ってみたら効果がすごかった!


彼のことが嫌で退職した人もいるという、
"私にだけ冷たく意地悪"だと感じてた人を
なぜか急に好きになってしまった。


良いところばかり目につく。
知識もすごいし仕事もできる。(しかもイケメン)
なんだ、私は彼に劣等感感じてたのか。


するとどうでしょう。
9ヶ月、挨拶もあまり返してくれなかったのに
なぜか笑って世間話とかしちゃってて。


辞めてやる!と思ってたときは
あんなに苦しかったのに。
もう劣等感はない、なんなら負けてない。

というわけで時間切れ。


嫌いな人を無理に好きにならなくていい。
苦手なものからは逃げていい。
けれど、近づいたら自分をもっと好きになる。




「悩んでなんかいない、甘ったれてるだけだ」
誰かのせいにしている自分に要注意だよ。
愛と光を送ります、届きますように。