気まぐれは神の本質。(糸) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


気まぐれは、神の本質


秋に観た「すずめの戸締まり」でのセリフ。

久しぶりの映画でふと思ったことは

「傷付かずに号泣できる映画を観たい」だった



それで思い出すのは
ムンちゃんとふたりで観て号泣した「糸」
運命の糸の物語。

 



2020年、人数制限された映画館。

カップルも友達も離れて観るルールのおかげで

ふたりとも映画に集中して、吐くほど泣けた。




家庭が複雑でも、親に愛されなくても

親友に裏切られても

「生きていれば必ず何かにつながる」



シンガポールのカツ丼シーンでは

ふたりともグッジャグジャに泣いたのだけど

同じ映画を観た娘やオーナーは

「そこまでは特に」って言ってたのよね。



当時ふたり共、運命とか偶然とか必然とか

毎日のように体験したから琴線に触れたのか。

ならば今、また観たら泣けるのだろうか。


今日は勤労感謝の日。

休前日に飲み明かした人たちとすれ違いつつ

今日もお仕事してきます!




"逢うべき人に出逢えることを

私も幸せと呼びます"

愛と光を送ります、届きますように。