この道を切り開き続けるのはあなた。(アキ子ワダ) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

道開きの神。


直感も体感も経験したからだろうけど
私はなぜだかずっと赤坂・日枝神社が好き。
「道開きの神様、いつもありがとう」


というか赤坂が好き。

地下から上がるときに感じるあのエネルギー、

目に見えそうなほど凄いから、好き。



***


今年はあたらしい出会いが多かった。

特にこの夏、一緒に食事に行く人もできた。

中国人のアさんと、たぶん日本人のFさん。



Fさんから紹介された中国人のアさんから

相談したいことたくさんある!と言われ

この夏から3人で頻繁に会うようになった。



頻繁にと言っても月イチに2時間だけど

直接会わないと意味がないらしく

ランチしながら話を聞くだけのお仕事。



ところでいつもそこにいてくれるFさん。
私は初めて出会った日からずっと
勝手に興味を持ち、勝手に信頼を寄せてた。



普通の、ひと回り年下の日本人男性。

なにかある、もっと話したいと思ってたけど

いくら話してもなにも出てこなかった。



と思ってたある日、

彼は自身の生い立ちをサラリと告白した。

サラリと語る割に内容は10倍ハードだった。





(ああ、彼に感じてたものはこれだ)

とすごーくスッキリした。

附に落ちる話はいつも心をスッキリさせる。




みんないろんなドラマを隠し持ってる。
ひとりひとりを深掘りしてギュッと集めたら
すごい短編集完成する、たぶんベストセラー。




もちろん書く訳じゃないから
私の脳内だけでのベストセラー。
よく読み返すのは父と母の物語だけど。

(そう、一昨日はこれを書いてここで貼るつもりだった)



20時半に寝たら少しだけスッキリ。

今日も今日とて行ってきます。
愛と光を送ります、届きますように。