変わることを拒んでしまう症候群。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


好奇心はいつだって

新しい道を教えてくれる


反省。
好奇心よりも守りに入りがちな私。
もっと外にでなければ。


好奇心はいつだって
新しい道を教えてくれる。
なのに「でも」「だって」と
変わることを拒んでしまいがち。

***


ついつい保守に走りがちな私が
新しく出会った人から得た情報で
わらしべ長者みたいに先に進み
ようやく見つけた娘のアトピー治療院。



そこは次回予約ができない。
それまではひたすらセルフケア。
ということで娘もお灸を始めました。
(初回渡されるセルフケアセット)


私は2018年から毎朝お灸をするようになり
潰瘍性大腸炎を完治させるきっかけになった。
やめられるはずがないのだ。
 

お灸に加え、娘は鍼治療も。
刺さない鍼があるのです。


ちなみに私もずっとやってます。




娘は食事も気をつけるように言われ

重ね煮を勉強するように、とのことで

本を買って渡したのだけど…作るのママなの?



免疫力、回復力があるなら
なに食べてもなにしてもいいのです。
いつか、ママが作るホットサンド食べてほしい


最近お腹をあたため始めた娘ちゃんから
「皮膚が再生し始めた」と連絡がありました。
そんな彼女が使い始めたのはこれ。


娘ちゃんも友達もどんどん健康になっていく。
長くなったからまた書きます。
愛と光を送ります、届きますように。