筋肉はなんでも知っている。(娘の筋反射デビュー) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。
消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。
私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


求めていれば必ず見つかる


昨日のことを書こうとしたとき

椿さんのブログタイトルが秀逸すぎて

秒でパクろうお借りしようと決めました。




☑️求めていれば必ず見つかる
☑️逃げ道を作っていると見つからない


☑️「思ったことは実現する」とは少し違う
☑️求め続けることは苦しい作業
☑️自分の弱さや醜さに直面する
☑️求めていないと見つからない

 ***

改めて昨日のことを書こうとしたら
画像なさすぎてびっくり、忙しい1日でした。
とりあえずこれは先週の青山で撮ったやつ。



先月友人Tから、とある場所を紹介され
そこからわらしべ長者みたいにスルスルと
探し求めていた出会いの連鎖反応中。

昨日は
探し求めていた治療院との出会い。



18年前アトピーに悩む知人が見つけた病院は
大阪の、O-リングテストで診察するところ。
娘をそこに連れていきたくて羨ましかった。


3年前、娘のアトピーが悪化したあと
私たちの鍼灸院探しが再度始まった。

自分の求めるイメージがまとまったあとは
パズルのピースがハマるみたいに出会えた。


1年待ちのところをキャンセル枠で1ヶ月待ち
娘は先生にフィンガーテストを教わって
YES/NOによる筋反射の違いに感動してた。



「意思が入らないように練習してね」
Oリングは意図が入りやすいのと
体質的に娘にはできて、私にはできない。
というところで時間切れ。



昨日のメモ、明日の予告。


今日もお仕事、行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。