自分自身と考え方も変わる。(49) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


身体が変われば

自分自身も、考え方も変わる。


エンドオブライフの読書メモ。
人気本だからと予約して届いてみたら
終末期医療のノンフィクションだったやつ。


こんなに泣いた本、なかったのに

父がそうなってから再読してみたら

あまりに現実過ぎて涙は出なかった。


 


身体が変われば考え方は変わる。

つまり考え方が変われば身体は変わる。

大きな病気を経験してから変わり続けてる。


茨城に来てから少しの移動も車だったけど
時間を見つけては歩くようになった。
昨日の昼休みも豊川稲荷までウォーキング。


日曜だからすごく賑わっていて
でも奥宮では人払いかのように、ひとり。
いろんな感謝を伝えさせていただきました。


コーヒーが美味しい、
と思えるくらいまで回復しました。


今日で四十九日。
昨日仕事のあと実家に顔を出して
仏前で角瓶飲みながら弟とたくさん笑った。


魔女の宅急便的に言うならば
「落ち込む事もあるけれど
私、この街が好きです!」

人は、生きたようにしか死ねないのなら
私はどこに行っても私らしく生きていく。
お父さん、いつかまたどこかで!



愛と光を送ります、届きますように。