変革を迫られるとき。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


変革せよ

変革を迫られる前に。


イヤだ、苦しい、どうにかしたい、

変えたい、変わりたい、と言いながら

変われない理由を集め誤魔化し続けていると



ある日突然強制的に変革を迫られる。
今の環境がイヤだと思ってたら病気をしたり
そんなことどうでもよくなるトラブルとか。


振り返れば思い当たることばかり。
どうせ思ったことが叶うのだから
それなら先に変えて叶えてしまえばいい。


相手や環境が勝手に変わる訳じゃないから
誰かやなにかのせいにしてるうちは
ずっと強制終了が続いてく


変わるのは自分、と決めただけでも
現実は大きく動き出す。
たった1日で居心地の良い空間を得たりする。



という話まで到達できないまま
時間なので行ってきます。
愛と光を送ります、届きますように。