虹 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


いま、逆境の中にあるあなたへ。


与えられた逆境が人生を変えるのではない。

人生で与えられた逆境をどう解釈するか。

それが我々の人生を大きく変える。



日曜は青空から雷雨、そしてまた青空。
仕事を終えて父のもとへ向かうとき
雨上がりの空に大きな虹が。


もしかしたら今、逆境にあるのかもしれない。
父のこととは別に、次から次へと
新しい課題が常に押し寄せてくる。


それをどう解釈するかで人生変わるのなら
よし、受けて立とうじゃないか。
ってずっと臨戦態勢だよね、私。


なにかを変えるために
なにかを手放していく。
お別れしなければならないときもある。


生まれ変わってもこの人生を選ぶだろう。
ものすごい眠気、次の駅まで少し寝ます。
愛と光を送ります、届きますように。