私の確信は、私だけのもの。(呪いをかけてるのはあなたです) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


 私の確信は、私だけのもの。


つまり、誰かの確信はその人だけのもの。

それが私と同じでも、同じでなくても

分かりあえなくても別にいいじゃないか。



というわけで(というわけで?)
載せてない画像フォルダのなかから
私の大好きな成田山新勝寺参詣ログを。


毎年1月に御札を返納してきたけれど
今年はなかなか時間が取れず
毎月恒例の歩く日(略し過ぎ)に返納しました。


成田山、私といえば成田山。
自宅からはいつも車で行くけれど
今回は成田線、旅気分な緩やかさ。


普段は車で駐車場から歩くだけだから
朝早くてどこも開いてなくても
参道の景色がすごーく新鮮。


呪われてる!と思い込み
初めてやってきた日から5年。
「呪ってるのはあなたです」の衝撃から5年。



今年は娘ちゃんも私も特別護摩祈祷しない
ということになったので返納だけです。
たった5年でここまで世界が変わるとは!



本当にお世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。


夏に4人でここに来たことを思い出しました
その10ヶ月を切り取っただけでも
あのときと今では何もかもが変わってる。


大好きな平和大塔では
写経修行の道場が再開してました。
なので私も近々お願いする予定です。


成田山のヌコ様と椿さんの足です、
ご査収ください。


息子君が受験なので学業成就祈願。
祈願したら、受かっても受からなくても
どちらでもひたすらお任せですね。


私が撮るとこうなるシリーズ。


護摩焚きと平和大塔、出世稲荷とおみくじ。
朝早いからか静かで心を邪魔されない。
ひたすら自分との対話ができます。


「私の確信は、私だけのもの」
信じられるものがひとつでもあるなら、
それだけを大事にすれば間違いない。


記事書きながら画像見てたら
近々どころか明日にはもう行きたくなる!
きっとすぐにふらりと行くと思います。



載せてないシリーズ書き終えたら
駅に到着、今日も行って来ます!
愛と光を送ります、届きますように。