必要な努力をするんだ。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


必要な努力をするんだ。


皆が朝起きられない理由、それは

"まだ自分の人生には時間がある"

"またあとでやればいい"と思ってるからだ



でも覚えていてほしい。
人生の時間は思ってたのよりも
あっという間になくなる。


だからベッドからすぐ起きて
自分のやるべきことをやるんだ。
必要な努力をするんだ。


おすすめ動画で流れてきたので
夜更かしと寝坊を繰り返す
子供たちに贈った言葉。

***

難病だったときの私は
倦怠感も花粉症も酷かったのに
難病を治したとき、花粉症も治ってしまった。


2018年、大幅なシフトチェンジ。


☑️興味のあることは勉強するようになった
☑️人間関係で迷うことが減った
☑️体重が8キロ、体脂肪6%減

やったことは至ってシンプル。
試行錯誤の末、
5年経過した今でも続けているもの。



☑️早寝早起き、朝日を浴びる
☑️手のひらにお灸をする時間を作る
☑️1日必ず10000歩歩いて脚を鍛える
☑️バターコーヒーによる16時間断食
☑️医薬品、栄養ドリンク等を一切服用しない


☑️読書や勉強により没頭する時間作り
☑️食事回数が少なくなった分の栄養補給
☑️大量生産されたものを食べない



☑️煙草を吸わない
☑️お茶ではなく水を飲む(1.5リットル)
☑️"身体にいい"からと余計なものを摂らない



"身体にいい"からと余計なものを摂らずに
減らして減らして、よりシンプルにしたら
勝手に体重は減る、悪いものは出ていく。


「フットワーク軽いよね」と言われるけれど
病気の頃はすごく太っていて関節痛ばかりで
疲れやすくて動けなくなるから動かなかった。


痛いからと動けなくなったとき
悔しくて出来ることから始めたんです。
勝手に良くなった訳じゃない。


病院で「一生痛いし治らない」と言われても
そんな呪いよりミエナイチカラを信じ
どれも4ヶ月続けてみる、と決めた。



5年続けて分かった、体重はバロメーター。
「このままでいいや」は
変わろうとする自分のターニングポイント。


打つ手無いといわれてもまだまだ打ちます。
お父さんは痩せすぎ、痩せすぎダメ絶対。
テレビカード1粒飲んだ、ってどゆこと?笑



今日は花粉症も病気も治せる話。
このブログで何度書いたか分からないやつ。
では行ってきます。



愛と光を送ります、届きますように。