沖縄慰霊の日 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【最近お墓参りした?】


最近何年かは行けてないな・・・。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今朝は早くから目覚めてしまい、寝たり起きたりを繰り返して、結局11時に起床した。

カーテンを開けてみると、シトシトと雨が降っている。
こんな景色は久し振りだなぁ~と何だかほっとした。

相方さんが来るかも知れないので、朝食はバナナ🍌とプロテインドリンクで済ませて薬💊を飲んだ。
それからスマホチェックしてたら12時を過ぎた。
相方さんに
「今日はお家でお休みですか?」
とメッセージを送ると、
「凄く雨が降ってるから」
って返答があった。

それから久し振りに昼食の用意をする事にした。
今日はハムチーズトースト🍞を作った。
カフェオレとゆで卵の昼食をゆっくりと食べた。


録画していた番組を観てゆったりと過ごしている。


目の前の服(冬物)の山が気になって、落ち着かない…💧

断捨離した際に出た『売りたい夏物』も在るし…💧

団ボール箱も溜まりに溜まっていて邪魔くさいし…💧

やる事は幾らでも在るんだよね…😞

取り敢えず、雑紙や新聞紙を纏めて紐で結んだ。
玄関口に出しておいた。
・・・だけど代わり映えしないな…💧


やはり、服の山に手を着けない限りスッキリ感は出ないんだわ…💦
(ー_ー;)



今日は、大学時代の親友がインスタグラムに素敵なお料理と梅酒の写真をアップしてたので、コメント💬したら返信が来て、少しやり取りを交わした。😄💓
20年も前に梅酒を漬け込んで仕込んでいたらしい。
彼女は、料理上手なのは分かってたんだけど、梅酒作りとかもやっていたのに感心しちゃったわ。
最近はボタニカルアートとかもやっているし、豊かで素敵なアラ還生活を送っているの。

久し振りの交流に、気持ちがホッコリしちゃったわ🎵
("⌒∇⌒")



夕方🌇になり、今日も相方さんからの
「今日はどうする?」
メッセージが入り始めた。😥
梅雨時だし、
「無理でしょ!?」
って返すと、
「曇りの予報になってる」
らしい…💧
「行きたい!」
って言うから
「付き合うよ。」
と返すと、
「いい!😡」
って言う…💧

降らないのなら行ってみても良いかな…?
って思ったんだけど、いいって言ってるし。
どうする気なんだろう…❓️🤔

18時半を過ぎて、相方さん家の方では雨がかなり降っているらしい。
やっと、諦めが着いたようだ。😮‍💨(笑)


とうとう今日は、東北地方も梅雨入りしたと宣言が出たようだ。
奄美地方は梅雨明けしたし。



苦手ながやって来る…💦
刻一刻と近付いて来る…💦