梅雨入りしたボウリングの日 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【ボウリングの思い出教えて!】


退院してから『楽しい探し』をしていた時期に、相方さんと2人でボウリングしに行ったのが懐かしいなぁ~。

2人してガーター出したりして散々な記録だったけど、それも楽しかった思い出だわ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨夜は21時半頃には睡魔が来て、観たいな…って思ってた番組を諦めて眠った。

朝から何度と無く目覚めては眠る…を繰り返して、11時に起床した。

「雨降り☔️なんだろうな…」
と思いながらカーテンを開けてみると、只の曇天☁️
「なぁ~んだ。
 降らなかったんだ。」
と独り言を洩らしてから、
朝食の支度をした。

バナナ🍌を食べて、プロテインドリンクを飲んで、一息着いた。
テレビを点けると『王様のブランチ』をやっていた。
スマホを開いて、ポイ活を済ませてからゲームをやってたら、相方さんがやって来た。
今日もマックⓂ️🍔🍟持参!
美味しくマックⓂ️🍔🍟をご馳走になった。

それから、先日知って面白さに少しハマってる【スイカゲーム】を開いて、相方さんにもやってもらってみた。
暫くやってゲームオーバーになったので感想を聞くと、
「こーゆー系のは面倒で疲れるんよ…💦」
との事だった。
家で1人暇してる時に良いかと思って勧めたんだけどね。
ハマりそうになくて残念でした。😓
私は暇な時間に無になってやれるのが良いなって思ってるんだけどね。

ーと、途中で
中国地方(岡山県)が梅雨入り宣言が出た❗️

「雨が降っても無いのに?」
なんて言ってたんだけど、
13時半に相方さんが帰るのを見送りに外に出てみると、ポツポツと降り出していた。

22日に岡山県は梅雨入りしました!☺️

週間予報を見ると、来週は1日曇りで後は雨の予報になってる。
いよいよなんだな。

相方さんが、
「だから昨日釣りに行っとけば良かったのに…。」
なんて言ってるけど、自分自身が挫けた事を暴露してた(笑)
ともかく、暫くは釣りに行ける機会が無くなったなぁ~。🤔


暫しの間は、体力気力を養って、断捨離と衣替えに向き合わなくては!
って思ってます。😤



降り出した雨☔️は降り続いています。

なのに、相方さんから
「今日はどうする❓️」
メッセージが入って来る…💦
行く訳も行ける訳も無いのに。


ならば、昨日行っとけば良かったのにさぁ~。



ナッシュの今夜のメニュー

ちゃんぽんスープのもちもち水餃子 と 付け合わせ でした。

今日の水餃子は初めてのメニューだったから、どんな味なのかが楽しみでした。
ちゃんぽんスープだっただけでなくちゃんぽんそのもので、野菜が沢山入ってました。😄
😋美味しかったよ~。



20時過ぎてもまだ
「行くん?」
と打診してくる相方さん…💧

雨☔️も降ってるし無理でしょって断ってるのに、
「大潮から中潮よ!」
と無駄に粘っている。😓
┐(´д`)┌…💦


今日は、洗濯した物を片付ける事が出来た。
(それだけだけどね…😅)


【ボウリングの日】って事だけど、もう何年もボウリングはしてないなぁ~。🤔
上手くは無いけど、楽しめるもんね。
また、相方さんを誘って行ってみたくなったわ🎵