世界難民の日は通院日だった…(汗) | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【身近にできる難民支援を考えよう】


・・・💦


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


行って来ました!鳥取へ!



9時前に自宅へ帰り着いた。

鳥取を5時半に出発し、相方さんを送り届けてから岡山市内を通り抜けようとしたら、大渋滞🚗🚗🚗⚡️・・・💧
疲れ果てました。😓



帰宅後は、朝食を食べて朝の薬💊を飲んで、やっと一息着いていた。


スマホチェックをしてたら、お知らせに『心療内科通院日』と言うのがある・・・。
えっ!?😳
どういう事❓️😳
・・・💦
改めてカレンダーを確認してみた。

何と、今日は通院日だった❗️

予約時間が10時半。
気付いた今は9時50分。
😅何とか間に合う…💦


慌てて着替えて支度して、病院🏥へ向かった…💧
(寝る前の薬💊を飲まなくて良かったわ~💦)

今日はどうした事か?
めちゃくちゃ空いていた。
お陰で大して待たされずに順番になった。

先月(4週間前)の診察時に、厚労省の通達で薬💊を減らさなくてはならなくなって、段階的に減らす事になったんだけど、不安があった副作用的な症状は特に出なかった。
その事を伝えると、半量にしたその薬(セロクエル→クエチアピン錠)を今回は無くす事になった。
飲む薬💊が減るのは嬉しい。
だけど、その為に現れる副作用?症状が有るようだと不安ではあるんだよね…。

他には、生活リズムがなかなか整わなくて、寝過ぎ気味な事。
朝散歩もジムにも行けてない事、でお風呂にも入れてない事等を伝えた。

減らした薬💊での様子見で、また4週間後になった。😮‍💨


やれやれ、ひと安心です。🙂

(これで安心して午後から寝られるw)🤭


さてさて。
昨夜~今朝の鳥取での釣行


昨夜も釣り場には、超大型工作船が停泊中で釣れるスペースが限られている状態でした。

到着すると、狙いの場所に1人の若者が。
だがしかし、その方はルアーフィッシングをしていると見切った!
そこで私はまたもや『おばちゃんパワー』丸出しで声を掛けた!
「すみませぇ~ん。
 こっち側に入らせてもらっても良いですか?」😤
若者「どぉ~ぞ。」
よっしゃ!😆
と、サッサと車を着ける。
荷下ろしをしていたら、若者君は片付けている。
「釣れましたか~?」
若者「最初にアジが釣れたけど、後は全然!」
だそうで、これからの釣行に不安が過った…。
そのまま若者君は帰って行ったので、改めて車を着け直してスペースを陣取らせてもらった❗️😅

22時半スタート。
一応、大潮の上げ潮時。
相方さんは、キス狙いに燃えていた。😄
私は、やはりアジなんだけど、今日はチヌやシーバスも少し期待していた。
(何ならドチザメでも)(笑)
なので、上かご投げサビキ と ウキ釣り🎣の2本を出してみた。


一投目から相方さんの投げ竿に小さく当たりがあり、
キスが釣れた~!

その後しばらくして、相方さんの竿にまたキスが。
(小さめだから不満げな相方さんでした)

私はと言うと…


竿を上げてみると、
子サバが付いてる事もあったけど、とにかく沈まないウキ・・・💧

それでも、2時過ぎに漸くウキがピョコッと沈みアジが釣れました。
それから4時前にもう1回。

とんと当たりの無くなってた相方さんにもキスが釣れた。


さあ‼️ 夜が明け始めるぞ!
って期待していたけれど、今回も何も起こらず・・・💧

朝マズメは
釣れるってのは
都市伝説なの?

う~~~ん…💦
(ー_ー;)


と、油断していたら・・・
いつの間にやら現れた黒猫🐈‍⬛が水槽に泳がせてた魚🐟️を盗んで行ってた💦
見ると、アジとキスを1匹ずつ盗まれていたわ…。

今日の釣果は、
キス 3匹
アジ 3匹
子サバ 7匹 でした。😅
(元気なアジと子サバはリリースして帰りました。)


鳥取へ来る時に、昨夜は途中で野生の鹿に遭遇しました。
道路沿いの民家の入り口に立っていたの。
逃げないから、Uターンして戻ったんだけど、車を停めたら反対側の山の斜面に入って行ってしまった😵💧
可愛かったなぁ~💕
*。・+(人*´∀`)+・。*


そんなこんなで今回も楽しく鳥取へ行って来ました。
しかし・・・

下半身がガクガクです…😞
竿を3本も出すと(サビキも含めて)忙しい~💧

そして、徹夜明けの通院💦
自分のスケジュール管理の出来なさを痛感しました…😞
(スマホに書いてて良かった💨)



それにしても、今日(岡山)は曇り⛅️なのに暑い☀️😵💦
ビミョーに暑い☀️😵💦

『ひるおび』が終わって14時が来る。
これから眠れそうに無いなぁ~💧
だけど、何もする元気が無いわ💨


だけど、支払いがあったので郵便局🏣まで出掛ける事にした。

その外出の勢いのまま、カーブス(ジム)へと向かいました❗️
そして、ガタガタの身体でストレートに
「退会します!」
と伝えた。😥

先日から痛んで辛いお尻と左足を理由に。
一昨年にやった脊椎ヘルニアが持病で在るんだけど、どうもそれが悪化したっぽいのよね…。
それを理由に(印籠の如く)振りかざして押し通した❗️😅
(トレーナーさん。
 ごめんなさい😣💦)

("⌒∇⌒")
やっと、やめる事が出来た❗️

大きな肩の荷を下ろせました。
(; ̄ー ̄A

私、頑張った❗️❗️
(*゜ー゜)ゞ⌒☆
今日もまだ大潮だなぁ~。🤔