時の記念日 自宅へ帰宅 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【時間の大切さを感じた瞬間は?】


待ち合わせや出勤時間で、時間の大切さを感じていましたね…💦


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨夜は、寝よう!と思った所でミクが「遊んで!」を求めて来たので、うとうとしながらおもちゃを振り回して遊んでやった。

その後、3時半に朝ごはんをねだられて起こされた。

それから10時に目覚めるまでは、起こされる事無く眠れた。😮‍💨


起床して、カーテンと窓を開けると、ドンヨリ曇ってる。
雨も降りそうな曇り空☁️


12時過ぎて昼食を食べに降りた。
母は居らず、だった。
食べ終えて、片付けをしていても帰って来ない。
仕方無いのでそのまま部屋に戻った。

岡山に帰る前に、私のハの字になりかけてる眉を剃ってくれる事になっていたので、母が帰宅するまで帰る事が出来ない。
なので、部屋で時間潰し…。

13時半頃になって漸く母が戻ったようで、お声が掛かった。
「眉をやらんといけんじゃろ。
 降りてきて!」
って事で、玄関口で眉剃りをしてもらった。☺️


やる事は全部済んだので、岡山に帰るべく車に荷物を積み込んだ。
病院代として5,000円を貰って、14時半に実家を出発した。


気になっていたインターネット代を一先ず支払って、そこまで渋滞にかからず帰って来れた。
布団や食材などを何度も運んで帰宅完了したら16時前になった。

相方さんが、インターネット代として5,000円を置いてってくれていたので、それを持って早速皮膚科へと向かった。


時間的にはまだ混雑する時間では無かったので、少し待って順番になった。
手のひらと足の裏を診てもらい、新たな発疹が出てなかったので、
「調子は良いようですね。」
と言ってもらえた。
飲み薬に変わりは無く、一言
「禁煙が進めば完治するんですけどね。」
って言われた・・・💧
「はい・・・」
としか言えなかったわ。😞

その後は、薬局で薬を受け取り(病院と薬局で4,000円掛かった…💦)、用を済ませて帰宅した。



17時過ぎてやっと一息着けた。
スマホを開けると・・・

とばかりに、相方さんからのメッセージが鬼の様に入っていた。


今日はまだ中潮で、天気も良いし、相方さんは鳥取での釣り🎣を楽しみにしているご様子。

掛かる費用を全て負担してくれるのには申し訳無さいっぱいなんだけど、相方さん自身が行く気なので安心して
「行こう!」
って言える。☺️

夕飯を食べたら迎えに行くと伝えた。


久しぶりの鳥取遠征となった。

どうだろう…?
活性が上がってきてるかな?
工作船はまだ停泊してるかな?
楽しみです🎵