鳥取遠征した傘の日の話 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養22年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【あなたが傘を選ぶときのポイントは?】


デザインと色、かなぁ~。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


行って来ました!鳥取遠征❗️




釣具店やスーパーに立ち寄りながら釣り場に向かったので、
釣り🎣開始は23時になりました。

いつもの釣り場には、前回よりも大型な工作船が停泊していて、釣り場はほとんど無い状況でした・・・💧

しかし、僅かに船と船の間隔が空いているスペースを見つけ、そこで釣る🎣事にした。😄

相方さんは、キス狙いで投げを。
私は、アジ狙いで上カゴ投げサビキと足元サビキを。

温い気温だったけれど、少し吹く風の為に肌寒さを感じるコンディション。
干潮に掛かり、海は凪いでいる状態。
なかなか当たりが無くて、ダメかと思いながら竿を眺めていた。


1時間過ぎても釣行自体が凪状態…💧
しかし、餌は何者かが食べている模様。


すると、相方さんの竿先に強い当たりが!!
何が掛かった❓️❗️😳
ってワクワクドキドキ😃💕
((o(^∇^)o))

ゆっくりリールを巻き上げる相方さん。

ところが、根に掛かり、そのままバレてしまった~💧


かなりな当たりだったので、悔やまれる…😭


それから少しして、またもや相方さんの竿に微かな当たりがあり、
キスが釣れた!
(相方さんのボウズ記録が終わった!😄)

それから次に、ゴンズイが釣り上がった…💦


その間に、私の投げサビキにもちょこちょこ当たりが見られる様になった。

しか~し、釣れるのは子サバばかり…💦
でもまあ釣れる事が楽しい😃🎵

・・・と、強くウキが沈んだ!
待望のアジが釣れた❗️😆

キスアジ子サバたち



しばらくポツリポツリと子サバが釣れてたが、3時辺りになるとパタリと当たりも無くなった。

「去年の今頃にはサメが釣れてたのに、今年は全然来ないね。」
と話していた所で相方さんの竿に当たりがあり、上げてみると・・・


なんと❗️ドチザメが!!(笑)


朝マズメを期待して、のんびりしながら夜明けを待ってた。


まだ暗い内に、相方さんの竿にいきなりの当たり!



釣れたのは、22cmのキス
今日1番の大物でした。😄


結局この日も朝マズメらしい時間帯は無いまま…。
6時まで竿を出してたものの何も釣れる事は無かったです。😓


キス 3匹
アジ 3匹
子サバ 8匹
(ゲスト)
ゴンズイ/フグ/ドチザメ/
ハゼ

子サバは、早朝傍らで待っていたアオサギにやりました。


終わってみれば、とても楽しい釣行になりました❗️😆
狙いのキスが釣れた相方さんも満足して帰る事が出来たようです。☺️
釣果もあったので2人して大満足な鳥取遠征となりました。


今日は、帰って来て直ぐに洗車しました。
アミエビなどの汁がかなり飛び散ってて、相方さんが洗車を勧めてくれたので。
お陰で綺麗な愛車に戻って帰って来る事が出来ました💓

帰宅して、疲れていたのに寝そびれたので、今日はのんびり過ごしてました。


夕方🌇に、またもや
「今日はどうする?」
ってメッセージが届いたので、
「寝るから!」
と返事しておいた。
相方さんは、キチンと寝て休んだんだろうな…。
私は寝てないから、今夜は早く寝ちゃうのだ!