またまたまたの遠征報告 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【ダンスは好き?苦手?】


ダンス💃は好き。

かなり得意だったなぁ~!😄


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




行って来ました。鳥取に❗️


11時に帰宅しました💦


自宅を19時半前に出発し、
釣具店でアオムシ買って、
相方さんを拾ったのが20時。

岡山を20時に出発して、
今日もエコ運転を心掛けてトロトロ運転で鳥取へと向かいました。
🌊 🚗💨💨💨💨💨

かめや釣具鳥取店に22時半に到着して、解凍してもらってたアミエビを受け取ると、釣り場へと急いだ。

23時前に釣り場に到着すると、
目当ての場所には先行者の姿があり戸惑ってしまった…💦

しかし、還暦おばちゃんは伊達じゃない私が車を降りて行って先行者さんに声を掛けた。🤭
「こっちかあっちに入らせてもらってもいいでしょうか?」
と訊ねると、
「僕らはもう帰るのでどうぞ」
との返答!
ラッキー😆💕


先行者の2人組が片付けて場所を空けてくれるのを待って、
その場所を陣取らせてもらった。😄

私の車のプレートを見て岡山県から来たのに気付いたらしい先行者さんが、
「岡山からですか?
 僕らも岡山から来たんです」
「そうなんですか~!」
って会話して、ついでに聞いた。
「釣れましたか?」
「全然・・・」
「ここからどこかに行かれるんですか?」
「釣具店に行って釣れてる場所を教えてもらうつもり」
って事でした。

ここで全く釣れなかったと言う話を聞いたので、不安が過ってしまった・・・😓

だけど、遠路はるばるやって来たんだから挫けては居られない❗️😤
釣り道具を車から降ろすと、先ずは腹ごしらえでスィートコーン🌽を食べてから釣りの準備に掛かった。🤭


キス狙いの相方さんは、
今日も投げ釣り🎣
アジ(尺アジ)狙いの私は、
上かご浮きサビキ と ちょい投げサビキ(下かご) の2本出し。


準備出来て釣行を開始したら
もう期待しかない❗️💓
中潮だし、無風だし、上げ潮
コンディションとしては良いのだから。


工作船の真横のスペースで、
2本のサビキ竿を出した。
(今日はどちらも新品の仕掛けにした)


今日も先に釣れたのは相方さんだった。


小ぶりな
キスが釣れた!

その後少しして下かごサビキの浮きが沈んだ。


しかし、引き上げる手前で
バレてしまったぁ~~💧😭

💥嫌~な予感💥
新品の仕掛けなのにバレるなんて・・・💦
この先の釣行に暗雲が掛かった気がしました…。


その後、
またもや下かごの浮きが沈む


15cm前後の
アジが釣れた。

それからは下かごサビキにポロポロ釣れました。

その頃には投げにはバイ貝しか来なくなった。


根掛かりも酷くて、
相方さんのモチベーションが駄々下がり…💧

2時前後の時間帯には、
ピタリと釣れなくなった。

と、3時前頃から上かごサビキの方に当たりが出始めて
ポロポロ釣れました。

アジ13匹釣れた辺りから
私の新たな欲望が湧き出した!

泳がせ釣りするのに適当なサイズのアジばかりだもんで、
泳がせ釣りがやりたくなった💦😅

尺アジも釣れやしないし…。
ちょっと大物の引きを楽しみたい!😏
だけど今日、竿を3本出すのはリスキー!
(潮の流れとスペースの関係で厳しい…💧)
どうしよう・・・。
どうしよう・・・。
いつ始めようか・・・?

悩んでる間に夜が明けて来た

全く当たりの無くなった下かごサビキの竿を諦めて、
泳がせ釣りの仕掛けに切り替える事にした。
明るくなってしまってからの
泳がせ釣り。


暗い内にした方が良かったのかな…?

投げ釣りもサビキも全くダメでした。
今日は、日が昇っても粘ってやらせてもらったんだけど、
全くダメでした…💧

今日も『朝マヅメ』は無かった模様です…💧



キス 1匹、アジ 13匹
でした。



8時前には納竿!
鳥取を8時に出発して帰って参りました。😅



23時~8時の9時間釣行ってのは🔰初めてで、
思いの丈釣り🎣がやれたので、本当に楽しかったし満足出来ました❗️✨😆✨💓
大満足でした❗️☺️



しか~し…💦
私たちのお年頃にしては、
ちょっと頑張り過ぎたか❓️🥺
帰りの車の中では2人して
腰痛が起きててクタクタになってました・・・😓
相方さんは途中眠ってたし。
かなり無理させちゃったみたいで、ちょっと申し訳ない💦

帰宅した私も、クタクタ感が首から下に出てる。



余りにお天気なんで、眠るのが勿体無く思えてまだ起きてる。
だけど、何か出来る訳でも無いんだけどね…💦

相方さんは、私の帰宅と同時に眠っちゃったみたいで、到着メッセージが既読にならない。


土曜日なので、
『王様のブランチ』を観ながらブログを書いていた。
昼食を食べたら眠気が来るかなぁ~❓️🥺



今日はお風呂に入ってみようかな…。
疲れが取れるかなぁ~❓️🥺