通院日前夜からの鳥取遠征(キスの日) | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養22年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【好きな恋愛映画は?】


『トップガン』『愛と青春の旅立ち』

『今会いに行きます』

とかかなぁ~。🤔


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




19時に相方さんを拾い、鳥取に向かって出発した。
西の空には、まだ夕焼け🌇空が残っていた。

こんな時間から出るのは久しぶりだ。☺️

エコ運転を心掛けてゆっくりと走ったんだけど、それでもかめや釣具鳥取店には22時過ぎに到着した。

今日は、壊れたのでエアーポンプを購入。
他にもアジパワー、職人サビキ仕掛け、キス仕掛け、チヌ針、そしてアミエビと買い込んでくれた。


大潮だけど、日本海は瀬戸内海の様な干満にはならない…💧
下げ潮~干潮~上げ潮と云う時間帯に到着した。


釣り場に到着してみると、誰も居らず貸切状態!
・・・は良かったんだけど、
とにかく風が吹いててビミョーな天候…💧

でもまぁここまで足を運んでおきながら、挫ける訳には行かない!!😤
って事で、場所を決めて釣行準備を進めた。
幸いな事には気温(湿度?)が高いので寒さは感じない。


22時半から、相方さんは投げ釣り🎣、私は上かご浮きサビキで釣行開始した。
私は、続いてぶっ込みサビキと浮き釣り🎣の竿3本出しで楽しむ事にした。😁

風の影響で投げても飛びづらかったり、潮流が短時間にコロコロ変わるし、浮きは煽られちゃうし、で4本の仕掛けを絡めない様にするのに神経を遣いました…💦
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんなこんな釣行🎣となりました。😥


最初に釣れたのは、相方さん!
今日もキスが釣れました。
しかも今日のは良型サイズ!
✨20cm弱✨

お次に来たのは
上かごのウキビュンがあり、
アジ(豆アジ)が釣れた!

初っぱなから続いたので気分が上がり、
「こんなコンディションだけど今日は釣れそうな気がする❗️」
って2人して盛り上がってた。😆💓


しかし・・・そこからが渋かった…😭
ちょこちょこ当たりっぽいのがあるんだけど、空振りの連続…💧

でもまぁ~餌を食べてくれるし空振りもまた愉し、でした。🤭

竿の3本出しは、とにかく忙しくて…💦
特に、サビキ2本が慌ただしいの何の💦
それに、風の影響と潮流で浮きがあっちこっちに移動するから油断してられないの…💦
途中でクタクタになった…💧


と、油断した時に、サビキ同士が絡んでしまい、慌てて竿を立てて立て直していたら、ぶっ込みサビキに何やら大物が掛かっていた❗️😳
糸を巻いて手繰り寄せたものの、引き上げようとした瞬間跳ねて逃げられてしまった😵💧


もしかしたら期待してた尺アジだったのかも…
と思うと悔しくて情けなくて…😭


それからは、当たりの出ない時間帯に突入~💧


そこでやっと休憩タイムにしました。
(とは言うものの糸や浮きの行方チェックは怠れない!)

今日の私は、朝マヅメタイムに尺アジ狙いが本命だったので、そこまで体力回復しておかなくては!
って思ってたのよ。🤒

3時辺りから、東の空が白むのを今か、今かとワクワクしながら待ってました💕


ーと、ふと見れば、放置していた浮きサビキの浮きが沈み込んでた。😳
どこかに絡んでしまったか?
と思い竿を上げてリールを巻き上げて行くと⁉️




タモが欲しかった位なんだけど、しまってたので間に合わず… 
で、どうにか引き上げられた💧


💥何と💥
シーバス(セイゴ)だったの❗️
サビキ針で何とか釣り上げられて良かったぁ~!😆💓


私にとっては、これだけのサイズのセイゴは初めて釣れた。
(40cmのセイゴ)😭
ビックリ&嬉しい~🎵😍🎵

その後、相方さんに再びキスが釣れた。
相方さん、俄然奮起した。

それから私の浮きサビキにポツポツアジが釣れたけれど、
いざ朝マヅメになっても全然浮きが沈まない…💧


日が明けてしまい、7時前まで粘ってみたものの、全く当たり無し・・・😞

どうやら今朝は朝マヅメが来なかった様です…😭




セイゴ 1匹  アジ 3匹
キス 2匹
ゲスト バイ貝、ヒイラギ…



コンディションが悪かったのが大変だったものの、結果は楽しく釣り🎣して来られました🎵☺️💓



今日の心療内科の予約時間は
10時

鳥取を出発するのが7時半だったので、エコ運転してたら間に合わない💦💦💦
気持ち早目に運転して帰って来ました。😅
相方さんを9時半に下ろしてから25分で何とか病院🏥に着くことが出来た❗️😮‍💨


診察では、夜釣りに行っているせいで、なかなか生活リズムが整わない事・排便が長く出なくなっている事・相方さんの生活状況等を話した。
特に何も言われなかった。

ただ、厚生労働省からの通達で、抗うつ薬や抗不安薬が1つにしなくてはならなくなったから、私の場合は抗不安薬が2種類出しているのを減らして行かないとならなくなった、との事でした。
ずっと安定していたから変わらずが安心なんだけど、仕方無い…。

今回から減薬に取り掛かる事となった…💧
気分や体調が崩れないか?とちょっと心配です。😥


帰り道途中にある米粉パンのパン屋さんに寄って、お気に入りのフレンチトーストを買って帰って来ました。
頑張った自分へのご褒美を。☺️

帰宅してから、やっとゆっくり出来たので、コーヒーと共にゆったりと昼食を取って寛いで過ごしています。

カーブスにも行くのを止めて休む事にしました。😅
(目がうさぎ🐰状態なの)


今日こそは早目に寝て、明日もたっぷり眠りたいなぁ~💧
(* ̄∇ ̄*)

それにしてもー
今日は『キス💋の日』なのね。
私には『キス🐟️の日』になっちゃたな(笑)

皆さま。
おやすみなさい😃