鳥取遠征の報告とスペシャルランク | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養22年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?】


給食を食べるのが遅くて、当番の人が給食室に食器等を返却した後から、

「遅くなってすみませんでした。」

と言って給食トレーを持って返しに行くのが日常だった事。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



って事で、相方さんを拾って
鳥取遠征に行って来ました!
(((o(*゚∀゚*)o)))

19時半に相方さんちを出発して、エコ運転に心掛け、かめや釣具鳥取店に22時過ぎに到着した。

アミエビブロックを解凍して貰ってたのを受け取り、釣り場へと向かいました。
(アオムシは岡山から買って行った。)

22時半に釣り場に到着したら、貸切状態!!
誰も居なかった。☺️

しかし、釣り場のど真ん中に工作船らしき大型船がドンと停泊してるじゃないの…💧
なので、辛うじてあるスペースを陣取って竿立てを広げた。

今日は大潮
満潮手前の上げ潮~満潮~下げ潮と言う状況で、鳥取は曇り🌥️
予報。
しかし海面は穏やか~な凪状態。


潮の流れが無いのは気に掛かったものの、暖かいし、何だか釣れそうな気がしてしまう!

今日も、相方さんは投げ釣り。

私は、上かご浮きサビキ と 浮き釣りの竿2本出しでやってみる事に。


潮は緩~く流れてはいたんだけど、細かく右に流れ、左に流れを繰り返す。

餌は食われるものの、一向に当たりが無い・・・💦


相方さんは、根に四苦八苦してる。


と、3投目でまさかの
キスを釣った!😃
(これで、相方さんの連続ボウズ記録脱出)
まぁまぁなサイズのキス。

刺激をもらい俄然サビキにも熱が入る❗️
ウキを眺めつつ待つことしばし


ウキが沈んだ!!


15cmも無い位の可愛いアジが釣れました~❗️😭

キスアジ

投げはその後、朝マヅメになるまで(バイ貝しか)釣れませんでした…。😞

私のサビキにはその後、コンスタントに当たりが出るようになったの!☺️
なのに・・・


バラシの連続で、悔しい~😭
前に使用した仕掛けを使い回してたんだけど、多分その仕掛けの針が悪かったんだと思われる・・・😞



とにかく合わせをキチンとするようにしたら、何とか釣り上げられた。😥


メバルも釣れた。


3時辺りになると、餌が食われないで戻ってくるようになった。


「寒い~🥶」
と相方さんは車の中に避難。

その頃、
「隣に入らせて貰っても良いかなぁ~?」
と1人の釣り人さんがやって来た。
「どうぞ」
と了承し、私は竿のお世話を継続…。


東の空が明るくなり始め、と同時にサビキにも当たりが出始めた❗️😄
朝マヅメの時間帯に釣りがしたかったので、今日は粘るつもりだった。
やはり、朝マヅメは釣れるんだ❗️
(しかし一瞬なのね…💧)

私の当たりは、ヒイラギも混じっていて、とにかくウキビュンでてんやわんやしてる間に時合が終わってしまった…💦


車から出て来た相方さんは、
時合にキスの2匹掛けが釣れた。☺️


ふと後ろを見ると、アオサギが待ち構えていて、魚を欲しそうに佇んで居た。
アジを1匹、キスを1匹と釣り上がったヒイラギを与えてやった。🤭
トンビも上空に居たらしく、ヒイラギを投げたのをかっさらって行った。



・・・と、そんな事をしていたら、隣の釣り人おじさんが竿を海に取られた❗️
タモを出して回収したら、糸に尺アジが付いて来た!!

見事な尺アジを見せつけてくれた。
羨まし~い…。💓



アジ 6匹 キス 3匹 
メバル 1匹

アジとキスは鳥にあげたのでこの結果




片付けて、7時半に鳥取を出発し、安全運転で帰って来ました。

エコ運転したら、リッター21㎞でした❗️😄



私が帰宅したのは10時半💦

今回の釣行は、本当に久しぶりに釣果も当たりもあり、と~っても楽しかった❗️😆💓
相方さんにはホントに感謝感謝です。☺️





ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼4月のあなたはスペシャルランクでした