歯科通院日の本日 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。


【旅行の思い出は?】


最近の旅行で云うと、母と2人で行って来た

高知への旅行が思い出かなぁ~。

初めて母と2人きりで植物園~レオマリゾートホテルに行ったのは思い出深いです。

金刀比羅様には母もさすがに登れなくなっていて、歌舞伎座の所まででUターンしたのよね。

歩ける母とはこれが最後の旅行になったかも知れないから、思い出深いんだよね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


成田空港✈️の思い出は・・・ない。

けれど、羽田空港✈️での思い出はある。

息子(長男)の高校が、全国サッカー選手権の広島県代表になって、勝ち上がって行ったので応援に行った時に、岡山空港✈️から羽田空港✈️まで飛行機に乗って行った。
従兄弟の家に泊めてもらい、決勝戦の日まで東京に居た。
そして、🏆️優勝した。
思い出に深く残る体験でした。



寝る前に、目覚まし⏰💥をセットして23時頃には就寝。
目覚ましに合わせて起床すれば余裕で間に合う、とあんしんしていた。

目覚まし☀️⏰💥が鳴り、時計を止めて時間を確認すると…、
8時50分…💦

えっ❗️❓️😳
えぇ~~~~❗️❓️😳
マジに❓️
どうして❓️😳

7時半過ぎにセットしていた筈なのに?


しばし、固まってしまったわ。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、次の瞬間飛び起きて、大急ぎで着替えた。
バッグを持ち玄関へ向かった。
洗面所で歯磨きして、用を足そうとしたところ・・・💦
大をもよおすではないの…😭
我慢しようにも、直ぐにも出そうで…。

実のところ、私は昨日までで💩が13日間出てなかったのです。
なので、久しぶりのやっとの排便は有り難い事なのに。
こんなタイミングかぁ~い❗️
って自分を突っ込んだわ。😞

9時が過ぎているのを腕時計で見ながら、K先生の言葉が胸を木霊する…💧

ゴミを出して、慌てつつも落ち着いて運転して歯科へ向かった。
9時15分過ぎ位に着いたと思う。😥
「遅くなってすみませ~ん」
と駆け込んだ。
歯科助手さんが、
「心乃さん。
 ちょっと待ってね。」
と言われたっきり。
K先生は無視?
うわぁ~。💦
何にも突っ込まれない…💦
放置プレイかっ❗️❓️😥
と逆に焦ってしまった。

本当に暫く待たされて、それでも何とか順番か回ってきた。

その時になってやっと、先生が話をしてくれた💨
「あれからどうだった?」
普通だったので安心して、
「はい!
 鎮痛剤1錠飲んだだけで、後はピタリと痛みが消えてました。不思議な位に。」
と答えると、
「そりゃ~先生の処置が上手かったからじゃろ?」
と返されたので、
「はい!そうだと思います!」
って答えて診察台に座った。

先生が会話してくれたので、安心して治療を受けられた。
(遅刻に関しては触れて来ない)

今日は、歯の根の1つ1つを探って、怪しい根に薬を入れる処置だった。
結構染みた…💧
穴を埋めて終了。
また来週、となった。
次回は10時にしてくれた!😄

何とか穏やかに歯科診療が終わってくれて、ホッとした。
( ⌒ ‐ ⌒ )


帰りに、ちょこっとCan★Doに立ち寄ろうか?って思った。
向かいかけて、お腹が空腹過ぎる事に気が付いて帰る事にした。

帰宅して、さっさと朝食の支度をした。
久しぶりのベーコンチーズトースト🍞を作って、バナナ🍌とカフェオレと共に食べた。☺️

ずっと気になっていた歯科受診が終わり、一息着いた💨
(~▽~@)♪♪♪


12時過ぎて、今日も相方さんがマックⓂ️🍔🍟を持ってやって来た。
YouTubeを観ながら、2人してマックⓂ️🍔🍟を食べた。

釣り系YouTuberの動画から、キャンプ系YouTuberの動画を観始めたところ、相方さんがびっくりしていた。
私がキャンプ系を観るとは思わなかったらしい。
「観るものが無くて、近場でキャンプしてる人の動画も面白そうだから、観ているんよ。」
と話すと、動画の内容に細かくケチを付け始めた…💧

相槌を着きながら、キャンプについて話していたが、とにかく相方さんはキャンプが嫌いな様だった。
まぁ~私も余り好きでは無いんだけどもね。🤭

13時過ぎに相方さんは帰って行った。


それから私は、ポイ活やメールチェックをして、ネットショッピングを楽しんだ。

夏物を購入する前に、冬物と夏物の入れ換えをしなくてはならないのに…💦

そうこうしてたら、16時が来ていた💦

今日も、カーブスに行くのが億劫になってしまって、パスする事にしてしまった…。😞

辞めようかどうすべきか悩んでいるカーブス。
今月は、まだ1回しか行けてない…😭
運動習慣を付けるのに良いと分かってはいるのだけど、気力が付いて来なくて・・・💦
大切な事なんだけど、高い…💦
気軽に行けるのが良いところなんだけど、気軽に気が向かない…💦
悩ましい~😭



夕方🌇になり、今日もまた相方さんからのメッセージが入って来始めた…💧
「今日はどうする?」
「今日は大潮よ!」
今日は幸い天気が良い。


行くなら、鳥取って事かな…?

って事で、これから鳥取に遠征して来る事になりました❗️😄