今日もまったりと | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【ヨーグルトに合うフルーツは?】


桃🍑・ブルーベリー🫐


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




よく眠って、10時半に目が覚めた。

もう少し寝たい感じもあったけれど、起床してカーテンを開けた。


今日もいい天気🌞

💥と、その時チャイムが鳴った

玄関のドアを開けると、岡山ガスの方が居て、ガス機器の点検に来たと言う。
思わず「えぇっ!」と声が出てしまった…。
段ボール箱の山とかがぎっしりなのを見られてしまう…💦
と焦ってしまった。😥

そしたらガス屋さん、
「今日ご都合が悪いなら、後日で構わないですよ。」
と言ってそそくさとお隣へ行ってしまった…。
別に今日でも良かったけどなぁ~💧
と思いつつもホッとしたわ💨


今朝は何だか頭がスッキリせず、ボォ~っとしていた。
バナナ🍌を食べ牛乳を飲んだら、座ってスマホを見始めた。
そうしてたら、あっという間に11時半になった。

全くやる気が無かったんだけど、とにかく朝散歩には行くことにした。
少しだけでも歩いて来よう、と思って。😅

着替えて水を用意して家を出た。
内回りコースを歩く事にして出発した。
今日は何だか風景も心に響かない…💧
途中で帰ってもいいかな…なんて思いながら歩いていたんだけど、結局ちょっと頑張ってみる気持ちになり、ファミマを回って歩いて来られた!😄


帰宅して、昼食の準備をしていたら、相方さんがマックを持ってやって来た。

岡山の釣り系ユーチューバーの人が、キスを釣っている動画を観ながらマックⓂ️🍔🍟を食べた。
しばらく釣り動画を観ながら過ごして、13時半過ぎに帰って行った。


キス…釣りたいなぁ~。🥺




ニャンズはどうしてるかなぁ~


先日・・・
実はブログを投稿した直後になって、息子たちからアクションがありまして…💧

先ずは、長男から電話が入り、テレビ電話で孫ちゃんと2人と話をしました。
そして、孫ちゃんの写真で作成したカレンダーを発送してくれている事を聞きました。☺️

電話が余りにも嬉しかったので、思わずちょこっと愚痴りが出てしまった…💦
でも、感謝を伝えて電話を切りました。

その後に、二男のお嫁さんからLINEが入り、LINEギフトでお菓子を贈ってくれた通知が入りました。☺️
さすがは二男のお嫁さん。
メッセージ付きで、暖かい文面の贈り物🎁でした。

受け取る手続きをして、感謝のメッセージを送っておきました。

二男自身は忘れ込んでるのかも知れないけど(笑)、ちゃんとお嫁さんがフォロー出来る夫婦で良いな…💓って思いました。


子供が2人居ても、忘れ去られている…ってとても悲しみに暮れてしまってたけど、その後に何とか滑り込みで気持ちを届けてもらいました💓☺️
本当に嬉しかったです。😆



夕方🌇になり、またもや相方さんからの
「今日はどうする?」
メッセージが入り始めた。😥

行きたい❗️
行きたいのは山々だけど・・・
行く当てが無い…😭

それに・・・
相方さんにおんぶに抱っこ状態ばかりなのも気が引ける…。

どうしたもんだか・・・💦



今夜のメニュー!

鯖のおろしポン酢
 と 付け合わせ