昨夜の宇野港釣査と旅の日 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【旅に出るならどこへ行きたい?】


動物園🐼と水族館🐧のある場所の日本中のあちこち!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨夜は結局釣り🎣に出掛けた
( *´艸`)
バタバタしたけど、何とか餌も買って来てくれたので、行ける段取りになった。

今日は、久しぶりの宇野港に行ってみる事にした。

宇野港は、とても良い釣り場なんだけど… 
かつては良く釣れてた釣り場でもあるんだけど…
「ここはウミケムシの釣り堀か❓️
って位にウミケムシしか釣れなくなってたんだよね…💧
だから避けてきた。


昨夜は、小潮から長潮に移る時で、22時過ぎに着いた頃は、干潮前。
これから干潮に入り上げ潮になる時間帯なので、釣れるかな?って少し期待しつつ。

相方さんは投げを。
私は浮き釣りで始めた。


空は快晴。
風もほぼ無風。
気持ち良い釣り場を楽しみました。


途中から胴突きも出してみた。
が、とにかく無反応…💧
そのうち、相方さんの竿に
ウミケムシが釣れ始めた…😭

凪の海を堪能した…💦

ちょこちょこ餌を食べられる事もあったのだけれど

途中、タコ🐙が泳いでるのを見つけてタモで掬おう!と思い、車に取りに行ったんだけど…。
遅かった・・・😓




相方さん曰く、
「やっぱり鳥取しか無いかな」
との感想。

1時半過ぎまでやって、納得しました。




宇野港の釣査結果は、相変わらずの異常なしでした…💧😞


4時過ぎに就寝しました。


チャイムが鳴って起こされ、
出てみると、団地の管理人さんだった。
寝ぼけ顔を見られてしまったわ…💦

地区の方々でフラワーアレンジメントをされてるらしい。
私を誘おうかと思ったらしいのだけど、昼まで寝てるかな?って思って声は掛けなかったそう。
(助かった・・・💦)


今日作ったアレンジメントを
持って来て下さった。😥
綺麗なお花を戴いちゃった。
有り難いなぁ~と思いながら
食卓に飾らせてもらった。😄💓


それからカーテンを開けると
今日も良い天気🌞


だけど、かなり風が強くて冷たい🥶
散歩するにも真っ昼間になるので、今日は断念した。

パンが切れてたのでバナナ🍌とカフェオレで昼食を済ませた。

テレビを点けていたら、ひるおびで、眼鏡やコンタクトレンズでのウェアブルを使った入試のカンニング事件の問題を取り扱っていた。
便利になった分、色んな問題が(悪用する人のせいだが)起こっていて、それによって法整備にまで必要になるとか…。
本当に大変で厄介な問題が起こる時代に成っているんだなぁ~と云う現実を知ったわ。

テレビの報道は100%は信じられないので余り観ないんだけど、ある程度の情報は知っておきたいのでニュース的なモノだけ観ている。

例えば、大谷翔平くんの事等は事実しか報道されないから楽しめる。

だけど、特集みたいなのは偏りが含まれていたり、洗脳する内容が盛り込まれていたりするので観なくなったなぁ~。

父は、NHK至上主義視聴者なので、すっかりNHKに染まってしまっていて、付き合って観ている母まで染まっている…💧
(ー_ー;)
選挙の際とかには、
「怖いなぁ~💧」って思うわ。

気持ちいい天気が続いてるんだけど、どうやら週末には真夏日の日が来るようだ。

暑さに弱い私には辛い時期が
やって来るぅ~💧
(/≧◇≦\)


それに、円安や異常気象のせいで、あらゆる物が価格高騰と言う現実。
キツいよなぁ~💧



相方さんが来ない日は、ゆっくりと眠れる。
何か安心して過ごせる。

マックⓂ️🍔🍟を持って来てくれるのは有り難いんだけど、
マイペースで過ごせないからね…。


夕方🌇からは、釣りに行けないから、スマホゲームの【釣りスタ】に興じていた。
怪魚ツアー中で、クレーンで怪魚を釣り上げてる(笑)

チームの仲間さん方の足手まといに成りつつも、広い心で微力釣り師の私を受け入れてくれている有り難くもプレッシャーの掛かる連携ゲームを楽しんでいる。

相方さんからのお誘いが有りはしないかと思ってたら、明日が通院だからってんで誘って来ない…。
鳥取の海水温は、今日はめちゃくちゃ高そうなので、行ってみたい気はしてたんだけど…。