エスプレッソの日 映画を観た | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【好きなコーヒーの飲み方は?】


ブラックで。

或いは、カフェオレにして。

エスプレッソも大好きです。


コーヒー☕️は飽きる事無く飲めるので、ついつい飲み過ぎてしまいます…💦

睡眠障害を抱える身としては

控えなくてはならないとは思っているんだけどね。😅


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




結局朝までニャンズにベッドを占領されたまま、私は寝苦しいコタツで寝た。😓


5時過ぎに朝ごはんに起こされた。
2匹が布団の上から逃げるのを期待していたんだけど、食べるのはミクだけで、ケントは退いてくれない…💧
仕方なく再びコタツで寝た。😓




次に7時半頃。
「ニャニャ… ニャニャ…。」
と鳴き声がして、目を開けると、ベッドの上から私を見下ろして鳴くミク。
撫で撫でしてやってる内に
目が覚めてしまった。

切りの良いところでカーテンを開けに起床した。

雨☔️が降っているかと思うと
曇り空🌤️だった。😄
窓を全開にすると、少し暖かい風が部屋に入って来た。
(私には暑い…💦)



昼食を食べてから部屋に戻ると、テレビを点けてアマゾンプライムを立ち上げた。
薄曇りの今日は、映画を観る事にした。
ウォッチしていた中から目を惹いた、『私の幸せな結婚』と言う作品を観る事にした。

私の幸せな結婚』と言うタイトルからだとラブロマンスみたいに感じるけれど、設定は文明開化の頃で【異形】と云われる魔物が棲む世界観の中でのストーリー。
特殊能力を持つ者や一族との間で繰り広げられる闘い。
家族間の確執等もある中で、許嫁の関係から深い信頼関係と真の愛情が育まれていく純愛ストーリー。
この2本立てで進んで行く物語です。

幻想的な映像が多く、また文明開化時代の建築物の風景に引き込まれて観入っていました。
何より主演2人のビジュアルの美しさが良かった❗️😍

不遇な育ちと家庭環境のミオが冷酷と言われていた八雲との縁談により、幸せを手に入れる。
観終えてホッとした映画でした。☺️💓

但し、ラストに次回作を思わせるシーンがあり、まだ異形との闘いが終わっていない事を匂わせていたから次回があるんだろうなぁ~?!🤔



天気予報では、今日は雨天だったのに、結局降ることは無かった。
それなら釣り🎣に行っても良かったのになぁ~💧
って残念な気がしてる。。😢