下津井釣り場調査 異常なし… | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【最近、褒められてる?】


もうアラ還なので、褒められる事って無いですねぇ~。

(人に依るんだろうけどね。)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





昨夜は、今年2度目の相方さんと一緒に下津井の魚の様子を調査に行った(笑)


前回の下津井ではボウズを食らった私…💧

そろそろどうだろうか?

あまり期待はしていないが、久しぶりの下津井なので楽しみだった🎵😆


この日は小潮。
上げ潮の時間帯になるのでどうかなぁ~?!🤔

1時間近く掛けて釣り場に到着した。
車は3・4台停まっている。
混み具合はどうか❓️
それが心配だったが、空いていて狙った場所を陣取る事が出来た。😅


堤防の角に釣り道具を下ろして、早速相方さんは投げの準備をしていく。
しかし、私は何をするかなかなか定まらず出遅れてしまった。

結局、浮き釣りと胴突きをする事にして準備をするものの、
手際が悪くてなかなか組み上がらない…💦


やっと浮き仕掛けの竿を投入した、と見ると・・・
相方さんの竿に当たりが少し。


何と、早速に釣れていた。


良型のキスが釣れた❗️

相方さんも驚いていた。😄
そして、
「今日は、投げがええよ!」
と言ってくる。

気持ちが揺れながらも、
「投げは任せるわ。
 私は胴突きをやってみる。」
と言って、胴突き仕掛けの竿を港内側に垂らしてみた。



ちょこちょこ餌は食べられる事はあるけれど、
そこからは全く当たりが無い・・・💧



小潮でも、潮の流れは速くあり、どんどん仕掛けが流されてしまう…。


内側、外側と交互に場所を変えて投入してみるものの…
全然当たりなし。😢



1時過ぎ迄やったけど、ダメでした…😖



餌が無くなったので 納竿😞

まだ瀬戸内海(下津井)は低温の様です…。


釣ってたキスはリリース。


2時頃帰宅した。

楽しかったな~!!😆💓
(釣れなくても…)🤭



久しぶりに夜更かしした。



YouTubeを観ながら寝落ちしてた。😅
7時頃だったので、取り敢えずカーテンを開けてから布団に入り、寝直した。


起床したら12時だった❗️


皮膚科への通院は午後からにする事にした。

それまでは、昼食を食べてからゆっくりと過ごした。


テレビを点けてみると、番組では大谷翔平くんの通訳だった水原氏の犯行の経緯を克明に解説していて、水原氏は法廷に入る時に足首に足輪が掛けられていた事を報じていた。
聞けば聞くほどに水原氏が賭博漬けにされて行く様と、それに平行して大谷くんのお金に手を着けて行く様、どんどん感覚が麻痺して平気で使い込んで行くと共に脅しを掛けられているのが生々しく解説されていた。
先週の末にあった事なので、月曜日の今日は、その話題で持ち切りの様。

そんな事件に巻き込まれていても、大谷くんは淡々と野球生活を続けて好調さを維持している。
本当にメンタルの管理までキチンとキープ出来るって、素晴らしい人格だなぁ~って思う。


ブログチェックしたりポイ活したりしながら
スマホでの用を済ませて、気付けば15時を過ぎていた。

天気が崩れるらしくて、戸外の空模様が既に
曇っていて、今にも雨☔️が降り出しそうな雲行きになっていた。
何だかとても暑かったんだけど、念のための服装に着替えて病院🏥に行くことにした。


よく考えると、今日は年金支給日だった❗️
郵便局に寄ってから皮膚科へ行った。


今日の診察は、少しドキドキ💓

何しろずっと調子良かった掌と足の裏の掌蹠膿疱症が先日来から悪化したのだから。
先生に診られて何と言われるか…💦
そして、腎臓の数値を確認するための血液検査も受けてて、その結果もちょっと心配だし…。


病院🏥はガラガラで直ぐに順番になった。
診察室に入って直ぐに掌と足の裏を見せると、先生が凝視してから
「出てますねぇ~。」
「時期が変わってきたから、ポツポツ出ましたね。」
と言われた。
だけど、
「そんなに酷くは無いよ。」
と言って貰えてホッとした。😄

但し、光線治療を受けているタイミングでポツリと、
禁煙出来れば劇的に良くなるんだけどね。
 禁煙さえ出来たらパタリと治るんだけどね~。
って言われてしまった。。。



くぅ~~~💦
分かってます!先生。
分かっちゃいるんだけど、なかなか覚悟が出来ないのよぉ~💦
(ー_ー;)

そして、肝臓の数値には異常無し、と言う事で、これまたひと安心💨

叱られる事無く診察は終わった。😅
良かった・・・💦


処方箋を持って薬局に行くと、飲み薬💊が増えたので薬剤師さんに心配された。
聞けば、同じ病の人が他にも居て、やはりこの時期になると悪化してて、塗り薬まで変わった人も居るよって教えてくれた。
暖かく(暑く)なるこれからの時期は、悪化するようで悩ましくなるなぁ~💧


無事、命綱の服用薬を手にして帰って来ました。☺️


夕飯を食べて(今日は豚のしょうが焼き)、再び実家に帰省する支度をした。

20時過ぎてから実家に向けて出発。
予想通り国道は渋滞無く流れてスムーズに走れた!


いきなりの私の帰宅に、ニャンズは油断していたか?!(笑)
ミクは待ち構えていなかった。
ケントが勝手口の前で待ってくれていた。😄

ここ最近は、私が岡山に帰ると、結構長期間
帰っていなかったから、ニャンズもそのペースの感覚でいたのだろうな…。
思いがけない短期間での帰宅に、「まさか?」
位に余裕をかましていたんだろう。


早速ベッドを占領されてる…💦
今夜はゆっくり眠りたいのになぁ~💧