今日は母の通院に付き添い | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?】


う~ん💦 微妙…。

麻婆は余り好きじゃないから…。


なすび🍆は、焼き浸しにして食べるのが好き


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今朝は8時半に起床。

まだ少し眠かった🥱けれど、
出発時間があるので
「えいっ!」
と起きてカーテンを開ける。

サッサと着替えて洗顔を済ませてからバナナ🍌を食べる。
それから薬💊を飲んで、お絵かき(化粧)をした。

母も支度を整えていたので、
直ぐに出発した。
🏥 🚗💨💨💨💨💨 🏡

渋滞に掛かる事無く岡山まで行けて、10時20分頃病院🏥に到着することが出来た。


母は今日は視力検査だけなので早く済む、と言うので、駐車場🅿️で別れて、私はいつも行く昭和から営業している喫茶店☕️🏠️へと向かった。





ここでモーニングセットを食べるのが密かに楽しみだった。
今日も店内に入って直ぐに、
「まだモーニングやってますか?」
と確認したら大丈夫だった。

席に着いて、
「ホットコーヒーで…」
と注文して、待っていた。

先にコーヒー☕️が置かれたのでちびちび飲みながらモーニングが届くのを待っていた。

・・・・・。

他のテーブルの人の注文した品が次々に運ばれて行くのに、私の品が届かない…。
「あれぇ~?
 おかしいなぁ~?」🤔
と思い始めて、💥もしかして
オーダーが通って無いのか⁉️
って考えが頭を過った。

テーブルに置かれていた会計票を見てみると、『コーヒー』の欄に『-』だけが記載されていた。
やはり、注文ミスをしていたようだ…💧😓

仕方無いのでコーヒー☕️代だけ支払って、店を出た。😢

駐車場🅿️🚗に戻ると車に乗り込み、母が作っていたお弁当🍱を食べた。
そして、それから眼科へと向かった。


いつも患者さんでごった返す眼科なのに、今日はかなり空いていた。
母の診察が終わるのを待っていたら、しばらくして出てきた。
経過がとても良くて、こちらの病院🏥には通わなくて良くなった、と言う事だった。😄
岡山まで出てくるのが大変だった母にとっては喜ばしい事なので、2人して喜び合った。☺️



支払いを済ませ、薬局で薬を受け取ってから、車に乗り込んだ。


通院時には岡山で外食をしたい母なので、今日もどこかで昼食を食べる事になった。
前回行った『鎌倉パスタ』の向かいにある『サンマルク』に行ってみる事になった。

パンの食べ放題があると思って、2人してワクワク😃💕しながら店に入った。

なにせ初めての店なので、要領が良く分からず、おずおずしながら注文をした。
そして、
「パンの食べ放題っていうのはどうやったら注文出来ますか?」
って訊ねてみた。
すると、
「パンの食べ放題はダイニングの店舗限定で、こちらはカフェになるのでやってません。」
って言われた…💦

そうだったのか・・・。

う~ん。残念…💧😞

仕方無いから2人でパスタセットでランチにした。😅
私は和風たらこスープパスタ、
母はトマトモッツァレラチーズパスタをセレクト。
母には少し硬めな麺だった。
美味しく完食して、カフェラテを飲みながら色んな話をして楽しかったです。


それから私の家に寄って、雑誌付録の入ってるケースを1つ
車に積み込んでから実家へと帰って来ました。🤭


帰り着いて、一息着いてYouTubeを視聴してます。
ついでにスマホチェックも。

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした





留守番してくれてたニャンズも甘えて来たので、撫で撫でタイムもたっぷり取ってやりました。☺️



夕方🌇になり階下に下りると、母が激怒していた。💢😠💢

何事かと思う間も無く母が話してきた。
聞くと、私たちが病院🏥に行ってる昼間に、地区内に転居してきた新参者の人が営業を持ち掛けて来たらしいのだ。

その人は、塗装業をしているそうで、我が家のベランダに塗装が必要だとか言ってきたらしい。



我が家のベランダは、前を田畑が広がる向きにあり、田畑に入って来ない限り見えない筈なのに、そんな事を言って来るとは明らかに怪しい!😨
わざわざ人の田畑に入って来て、しかも家の近くか敷地内に入って見たとしか考えられない。😰
そんな不審な行動をしてくる相手の話を聞いて、うかうかと契約までしてしまっていたらしいのだ!😱😖

その人は地元の人たちの間で密かな噂になっている人だと言うのだ。
何でも、何度か刑務所に入っていた人だと云うことで、新参者なだけに地区の人には詳細な人となりも分からず、と言う事だった。

2階のベランダの塗装となると、家の中(私の部屋)を出入りする事になる訳で、訳の分からない、ましてや良くない噂のある人を家に入れるなんて!!
と、母は憤慨していたのだった。


そうでなくても、ここ最近には、直ぐ近所数軒に強盗が入ったりしていると言うのに…💦


父は、契約書を書いた上に手付金まで支払っていたらしい。😰
今さら取り消す事もしないと言い張る父。

ベランダなんて、今や使う事も無い無用の長物なのに、何故今さら塗装し直すのか⁉️
怒りに震えていた。
私も、聞けば聞くほどに不安しか感じられない…。


私が岡山に帰れば、高齢者2人きりの家になる。
そこに怪しい、訳の分からない人物が、家の中を出入りするなんて、不安でしかない。😱
作業日には、また帰省した方が良いかな… と考えてる。😓





雨漏りする屋根の確認・修繕の方が、よっぽど優先事項だろ!
って母と一緒に愚痴ってやりました。