何となく無気力で猫とゆるゆる過ごしてた | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。




学資保険の行方に
不明瞭な回答か出たもので
モヤモヤしたままに過ごしてた
(。・´_`・。)





なかなか寝付けなくて…

ニャンズは既に眠ってるのに
日を跨ぐギリギリまて
眠れなかった・・・😞



今朝も早朝4時半過ぎに
ミクに起こされた…💧

「よしよし」と撫でてやり
満足するまで撫でさせられ
満足したら
朝ごはんの催促…💧


目覚めたついでに
トイレに向かったら、
台所に父が起きて座ってた。
😳

どうやらミクは、
私を起こす前(4時頃)に
父を起こしに行ったようだ…💧

毎朝の事らしくて
父には申し訳ないばかり。
🙇💦💦






まだニャンズが
餌を食べてる間に
😁布団に潜り込み
ゆったりと足を伸ばして
寝始める。

しかし再び
ニャンズが布団の上に
上がってきて陣取るのよね~。



今日は、その後、
もう一度起こされた。



ミクの撫で撫でタイム…💧
虚ろな意識の中で
満足するまで撫でさせられて
やっと解放された。😮‍💨

いつもなら
これで起きるんだけど、
今日は眠くて・・・
3度寝をしちゃった。😅

(途中で母も来たみたいだけど
起きられなくて…💦)


11時半過ぎてから
やっと起きようって気になった
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

カーテンを開けると
どんよりした雲に
雨が降っているあいにくの天気

照明を点けてコタツに座る。
ーと、コタツの上に
パン🥐とバナナ🍌があった。

それを朝食に取って
そこからは
テレビを点けて観始めた。

こんな調子で
今日はひたすらテレビの守り
と猫🐱と過ごした。



テレビ番組じゃなくて
YouTubeをテレビで観てる


夕方になると
ニャンズも目覚め始める、

スマホに熱中していると
ふと
視線を感じて顔を上げると

ガン見している ミク

じぃ~っと私を見つめてる

(; ̄ー ̄A アセアセ💦

慌ててご機嫌取りする私


よ~しよし



母が私に聞いてきた。
「(元夫)に電話して
学資保険の事を聞いたん?」

「聞いてない。聞く気力が
出ないわ~💧」

やはり母も不審に思ってる
ようだ。
私も聞きたい思いは山々だけど
今さらの話なので…😞

「(元夫)ちゃんはルーズ
だったからなぁ~🤔」
と言った母の言葉が
締めになった感じだった…😞

とても後味の悪い結末だわ…。




ニャンズの夕飯で
台所に向かい
そのまま夕飯を作った。
とても久しぶりの
【すき焼き】🍲

お祝いするつもりでも
やけくそメニューでも無くて
たまたまなんだけど、
美味しかった😋🍴💕


私の夕飯が終わるまで
ニャンズも待っていて
私と共に2階に上がる❗️
( ⌒ ‐ ⌒ )


水を飲む ミク


相方さんから「寂しい」メッセージが
入って来てて…💦

そればかりはどうもして上げられないから
返信するメッセージに詰まってしまう…😞


私としては
猫🐱たちが居てくれるから
寂しさを感じる事なく
過ごすことが出来てる❗️


こんな1日も
たまにはいいんじゃない😄