貧乏人のガラパゴス | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

サンフランシスコ村からほぼまる一日かけて再度リマに到着。

一日リマで疲れを癒したのち、バスで約4時間ほどのピスコという町へ。

ピスコの近くにはバジェスタス島、別名リトル・ガラパゴスと呼ばれる島がある。

$世界一周ちょいめたぼ(仮)

$世界一周ちょいめたぼ(仮)

ガラパゴス諸島はエクアドルにある世界遺産で、行くとなると最低でも数百ドルが必要。

しかしこのリトル・ガラパゴス、船によるツアー代金がなんと約1200円!!

もちろん本家ガラパゴス諸島と比べると、規模や見れる動物の種類もだいぶ見劣りするけど…。

そんな良心的な値段設定もあり、この島についたあだ名が

「貧乏人のガラパゴス」

世界一周ちょいめたぼ(仮)
そんな貧乏ガラパゴスのツアーへ

世界一周ちょいめたぼ(仮)
ボートが出発してちょっとすると、カンデラブロの地上絵が

$世界一周ちょいめたぼ(仮)
だんだん島が見えてきた、が

臭せえ…

ものすごい獣臭。

しかしそんな臭いも、島に近づくとすっかりどうでもよくなる。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
フンボルトペンギンに

世界一周ちょいめたぼ(仮)
ペリカン(たぶん)に

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
アシカ(たぶん)!!

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
あくびして

世界一周ちょいめたぼ(仮)
ちゅーして

むちゃくちゃかわいい…。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
島を覆いつくすほどの鳥

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

種類は少ないけど、ここも動物達の楽園って言えるぐらい楽しめた。
あんまガラパゴス興味ない人はVamonos貧乏ガラパゴス!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村