復興途中の町 | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

ピスコの町に着いた瞬間、なにか違和感を感じた。

町の建物物の多くが二階部分がないものばかり。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

調べてみると、ここは2007年のペルー沖地震で甚大な被害が発生した場所のようだ。

ペルー政府は約4億ドルもの資金を再建に投入している(全体の何%がこの地域に使われているかは不明)らしいが、3年以上たった今でも未だ町には傷跡が残ったまま。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

バジェスタ島以外そんな見所がないからか、あまり観光客もみかけない。
その分、リマと比べると人もみな親切で旅行者に優しい気がした。

もっと観光客がお金を落としてもいい町だとおもった。
という自分も一泊でこの町を出てしまうんだけど。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村