ル「クソ」ール | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

こんばんは、ラムセス2世こと岩崎です。

この髪型と長く伸びた髭のせいでしょうか、街を歩くと「ラムセス」とそこかしこから声がかかります。

こちらエジプト新王国時代の王様ラムセス2世
世界一周ちょいめたぼ(仮)

そして現代のラムセスと噂される岩崎
世界一周ちょいめたぼ(仮)

どちらも気品がどばどば溢れてますね。


エジプト観光名所の一つルクソールに到着。

ダハブでは物売りも予想したよりしつこくなかったけど、ここにきてやっとうざい国エジプトを実感。

市井の人々はおいといて観光に絡むエジプト人、ほんっとにうんこちゃんです…。

売店でも適正価格から何倍もふっかけてくるし、

アスタリスク(これね→*)のような天井の模様を指さして

「ほら星がみえるだろ?!」

「そうだね(全然星にみえないけどいちお同調)」

「だろ、なら金くれ」

「?!」

全くもって意味がわかりません!!