好きな街になりそうな予感 | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

シーラーズから6時間、イランのほぼ中央に位置するヤズドに到着。

旧市街にある伝統建築を利用した本日のホテル。
世界一周ちょいめたぼ(仮)

中級ホテルの中にドミトリーがあるため、朝食付きで一泊50000リアル(約500円)。
世界一周ちょいめたぼ(仮)
むっちゃ素敵!!

土で塗り固められた家や商店が並ぶ旧市街の町並みがたまらなく美しい。
世界一周ちょいめたぼ(仮)

着いた時間がちょうど日が沈む時間帯。

町並みと夕暮れが織り成す色合いが、旅でちょびっと疲れた心と身体を優しく包み込んでくれる。
世界一周ちょいめたぼ(仮)
この街好きになりそうな予感。