旅と猫が好き照れ💕

英会話講師歴もうすぐ20年
これまで訪れた国は30カ国以上

国際交流ボランティアなど
さまざまな国からの
ホームステイ受入もしてます

英語が話せると
\ 世界はもっと身近になるよ /


世界各国にお友達がいる
私の日常シェアしてます

フォロー大歓迎です照れ💕

 

 ワーホリビザは、自分で取れるよ❣️爆笑


今の時代

その方法もネットにゴロゴロ情報でてる❣️

我が子も気づけばネットで方法調べながら

自分で準備してた❣️ 頼もしい照れ💕


ちなみに

この春お先にワーホリで

オーストラリア🇦🇺入りした我が子のお友達は

親がすべて出してくれてるらしく


もちろんエージェントに

手配をすべてお任せして

あとは行くだけ!の状態で出発!


我が家とは全然違う笑い泣き


うちは行くなら自分でね!

って、初めから話してたから

いまアルバイトしながら

この秋の出発に向けて頑張ってるとこ!


I'm so proud!照れ


ちなみに

そのお友達に教えてもらったら

ワーホリピザの申請だけで


2万円くらい手数料取られてたみたい笑い泣き



考え方は人それぞれ


不安とか時間ないとかそーゆーことなら

あっさり

お願いすればいいのかもしれないけど



まずは自分でやってみる❣️



それって、お金には変えられない

生きてくうえでも凄く大切なことだと


私はおもうんだよね照れ




ちなみに我が子の場合


オーストラリア🇦🇺を希望してるので

まずは航空チケットを取ったよ❣️



LCCだと荷物に制限があるけど

オプションつけてもそっちのが断然安い❣️

って、自分でいろいろ調べて取ってたラブ




結局のところ

ワーホリってずっと同じところにいる

とは限らないから

荷物はスーツケース1個にまとめて

身軽に動けるようにしておかないとね❣️




行く日が決まったら、ワーホリビザの申請へ✨



まずは申請のためのアカウントを作成

そして

本来のワーホリビザ申請へ



アカウントは、ネットでみながら自分でとってた👍

ワーホリピザの申請は、横についてみてたけど


  • パスポートの写真
  • クレジットカード

これらを準備してたらオッケー👍✨

我が子はこれにプラスして

  • 運転免許証の写真

も提出してたけど
これはなければなくて大丈夫👌



ワーホリビザは
申請から一年有効期間があるけど
一応いつ頃渡航予定か答えるところもあるよ


あと時間が経つと
振り出しに戻ったりするので気をつけてね! 

一度調べたサイトで流れを確認してから
申請するのがいいとおもう✨



申請は、全部で12ステップ❣️
支払いを済ませたら返金は出来ないから
気をつけてね👍



ちなみに
6/26時点での
オーストラリア🇦🇺ワーホリピザ

申請料は


日本円で

\ 70,001円 /

でした❣️



申請したらメールが届くから

必ずチェック✅してみてね照れ



ちなみに

我が子の出発は、この秋11月の予定




そして現時点で決まってるのは


  • 行き先

のみ❣️笑い泣き



これから学校にいくのか
滞在先もどうするのか
いろいろ決まってくるみたい


ちょっと心配だけど
あまり口を出すとおかしくなっちゃうから
なかなか難しいけど
出来るだけそっと見守ろう・・・
と、心に誓ってはみる




出来るかな…笑い泣き 笑笑


 

サムネイル

最後まで読んでくれてありがとう✨
次の投稿も楽しみにしててね
フォロー励みになります照れ💕