今回の旅は春秋航空を利用したよ爆笑


広島-成田間

広島から東京(あ、千葉か!)へ移動するなら、時間的にもお値段的にもかなり良心的で嬉しいラブ


ただLCCなので注意点もチラホラ


今回は一人旅ということもあり


一番お安い「ラッキースプリング」

持ち込み手荷物7kg を選択❣️


ただ帰りはお土産を買ってきたかったので

5kg追加してみたよ照れ


行く前に重さを測ったら

なんと持ってく荷物だけですでに6kgほど笑い泣き


前に旅の持ちものについてまとめてみたけど

飛行機LCCに乗るならラゲッジスケール!めっちゃ必要❣️


搭乗手続きは、メールに届いた

「QRコード」もしくは「予約番号」を

スプリングジャパンの名前がある手前にある自動受付機に読み込ませるか入力すればオッケー


搭乗券が出てくるよ照れ


行きは先に搭乗手続きを済ませて、荷物の重さを測ったら、そばにいたお姉さんが持ち込み手荷物にステッカーを貼ってくれたよ

お土産の購入は手続きを済ませたあとで爆笑


そして、帰り便でトラブルが‼️ガーン


LCCを使うときには必須のラゲッジスケール❣️

2月に韓国🇰🇷いったときも持ってって

今回もお土産購入の目安を知るために持参❣️

うーん、これなら大丈夫!と

空港であらためて確認❣️


というのも

前回韓国に持ってったラゲッジスケール

実際に搭乗手続きの際に重さを計ったら


んんん…? なんとかクリアしてたけど

これなんか事前にスケールでわかってたより、だいぶ重くなってない!?


ってことがあったので、時間も少し早く着いたし

空港チェックもしてみたよ❣️


5kgプラスを追加したから合計12kg

機内持ち込みで入ればすぐ帰れる‼️





これバッチリじゃん‼️私って素晴らしい〜👍

って考えてたのも束の間

どうやらこの5kgは預け荷物のことらしい笑い泣き


    

機内持ち込み荷物は

身の回り品1つ➕手荷物1つ

合計7kgまで


という訳で

急遽このピンクのバッグに5kgまで詰め直して預けなければいけないことに笑い泣き


えーこんなんスーツケースに混じって投げられても大丈夫なん…!?


ちょっとひよりながらも

これ5kgを超えると超過料金かかるってことだったので、何とか詰め直して無事預けることに✨


広島空港に到着して外をみると

ちょうど私のカバンが流れてるところでスーツケースの一番うえに投げ込まれる瞬間だったー笑い泣き



というわけで

Baggage Claimをみると、2番目に出てきたー爆笑💕


ん?ということは?

スーツケース移動じゃなければ、これすぐ出てくるしなかなかいいじゃーん❣️


と、ちょっと勉強になった旅でした爆笑


ちなみに

私が使ってるラゲッジスケールはコレ!

一度失敗してしまったから、一番口コミがあって評価のいいやつ選びました笑い泣き


いまのところ問題なし照れ💕



他にも旅に使えるアイテムについて

まとめてるのでこちらも参考にしてみてね爆笑