誕生日 | 越後屋のブログ

越後屋のブログ

日記のようなエッセイのような独り言のようなそんな感じ。心療内科通いの無職をなんとか脱出して人生のリカバリー中。
たいしたことは書いていませんが、記事の保存・転載はご遠慮下さい。

SNSとかにアカウントを持っていて、誕生日におめでとうのメッセージがもらえたりするのが少々しんどい。
なぜならその事務的に送られる言葉以外、リアルでおめでとうを言ってくれる人がいないから。…まあそれは自業自得で仕方ないことなんだけど。

現実問題、ブラック勤めの底辺は少ない給料と限られた時間は「貯金」と「休養」に全振りしないと近い将来に詰みが確定するから少ないリソースは他に割くことはできない。僕の選択は最善ではないと思うけど、悪手は避けたい。今は雌伏の時。

誕生日に望む物は本当に何もないのだけど、母親が気を使ってお寿司を買ってきてくれた。
両親と僕と猫、家族揃って健康な日々を過ごす事。
これ以上何を望むことがあるだろう。
願わくば来年も今日と変わりない誕生日が迎えられますように。